step by step

今よりすこしでも前に行くように。 足踏みばかりじゃ、そこだけへこんじゃうから。


スポンサー広告


 

しみこむ~

自分のコトCM(0) TB(1)

イイ気持ち!

昨日、またまたエステ189へ。


1月にも行った某有名エステ店から、再度お安くなるDMが来ていて、4月いっぱいまでだし、G.W.明けには友達の結婚式214もあるし~194 (2週間開くのは、気にしな~い236 笑)


本当は10,000yen引きで10,000yenのフェイシャルコース175が良かったんだけど、銀行42に行き忘れて財布には9,000yenのみ・・・229
残念ながら1533,500yenのフェイシャルコースに。


それでもアロマオイルを使いながら、&スチーム&パック179


 


気持ちよかった~233


 


だから


 


ZZZ( ̄。  ̄) よく寝ました87


 


寝てる間に、たっぷり水分を得た、私の肌258 (←得すぎだろ。笑)
しっとりしたし、肌の色も良くなった~234


でもこのおトクは今回まで88。次からはホットペッパー70に頼ろうかな(笑)


あとはどう維持するか・・・。
やっぱり、昔みたいにホット184&クール195タオルでパックするかなぁ239


 


もちろん、Mステのましゃの笑顔237も、心にしみこみました175175175
さて、このましゃで、あとどれだけ過ごせばいいの~?


 


・・・な~んてね。その辺はけっこう図太くできてる私235


 

 

予定変更

自分のコトCM(3) TB(0)

水曜日と言えば・・・

レディースデー214


 


今日・明日と母が田舎に行ってるし、車は自由が利くし・・と思って、
『東京タワー~オカンとボクと、時々オトン』を観に行こう114


 


と思って、ネットで映画館&場所を調べてる時に発覚してしまった・・・190


 


レディースデーは火曜日195  ナゼ198


 


通常水曜日じゃないの?関東は水曜だったぞ199
昨日じゃないかぁ~火曜日、次は・・・G.W明けの8日だし・・・。


いろいろ考えたけど、まだ本も読めてないと言う事で、今日は延期する事に。


 


思いがけず空いちゃった。しかも雨3だから、ドライブってわけにも行かないし34


 


それならば、ずいぶん前に無印で買っておいた、レアチーズムース269を作ろう~っ199


と言っても混ぜるだけなんだけど235
うちは牛乳はないので、豆乳で作ったんだけど、そのせいかな?
できたものは、レアチーズというよりヨーグルトムース。
でも、美味しかったよ~我ながら上出来189 (だから混ぜただけだって。笑)


 


夕方からは、カレー作り。
今回はビールを入れてみた53 お肉が硬くならないっていうしね。
でも、1番最初に入れたほうが良かったみたい。
トマトや野菜ジュースの後に入れたから、なんだか苦いと言うか、ビールの匂いが・・・239


ルーを入れても感じるから、なんだかいつもより“大人”なカレーになっちゃった229
それでも美味しくいただけるのが、私の良い所278 (味オンチともいうけど・・・何か?笑)


 


さて、これから『東京タワー』を読んできま~す70

 

6代目~!?

ヒトリゴトCM(2) TB(0)

直まきして、2週間・・・

 


一向に、芽が出る気配がない・・・230


たまに最高気温が15℃越えることもあるけど、種を蒔いてからははなんだか寒い日が多いし、


雨も多くて、1日晴れてることが少なかったり。


 


そのせいなのかな・・・。


 


今日だって晴れてるけど、12℃だし。


 


6代目、大丈夫かな?


 


まだ、早かったのかな・・・。


 


 

 

ちっちゃい幸せ

自分のコトCM(4) TB(0)

先日のこと・・・。


父の入院以来、すっかり車づいてる生活。 今となっては乗らない日の方が少ない。










おかげで仙台駅前の道も分かってきたし(これは、ましゃライブのおかげか。笑)、何よりも、バック駐車がなかなかいい感じになってきました♪

で、入院している病院に行ってきたんだけど、これが30分弱乗ってるから信号も多いし、右折も多い。
だから、必ずどこかで止まっちゃうんだけど、その日は、いつも止まるところを珍しくスルーできたら、この後笑っちゃうくらいスムーズ!!!

“赤信号だな~”と思うと切り替わるし、右折の時も車は来ない!
しかも、これが往復で!
高速道路での運転が好きな私としては、止まらず行けるのはかなりうれしい!


大したことではないけど、日常の中で感じたちっちゃな幸せでした♪


 

17年モノ@愛媛 番外編3

ましゃCM(2) TB(0)

4/16 篇

前日はMUSICLOVER77を見てから打ち上げ53しつつ語りつつ、やっぱり3時ごろ就寝196


2夜続けて…はやっぱり疲れてたらしく、7時になってやっと起床229\\\"\\\"
友達のあとから道後温泉に向かいました186\\\"\\\"


お湯にほっこり浸かってたら目の前にお若い女性が。
『仲間だな…』と思いつつ横を見たら、見覚えのある顔…Spuallでした237\\\"\\\"


泊まってる宿も場所も違うのに~しかもましゃがいない場所で会うなんて、なんだか不思議な感覚(笑)
ちょこっと話してから、お先に失礼してみんなの元へ~と思ったら、下駄箱の近くで休んでるおばあちゃんに話しかけられ、ちょっと交流しちゃった262


12時半過ぎの飛行機に乗ることになってたので、早々と移動開始。
朝食も兼ねて向かうはもちろんアサヒ』『ことり』  その前にラフォーレ原宿・松山で68


\\\"\\\"


ラフォーレ


 


てくてくアーケードを歩いて向かうと、『アサヒ』を発見190\\\"\\\"


 


あさひ




 


10時オープン、というのもあって人の気配ナシ。
じゃ、と『ことり』を探すも、30秒で着くハズが見つからず、雑貨やサンで聞いちゃいました。


 


ことり


 


ここも10時開店のはずなのに、行ってみるといい匂いはするしなんだかにぎやか239
開店してました221  どおりで『アサヒ』に人がいないはず236


お店のおじいちゃんによると、10時開店なんだけど、朝、北海道の方からの問い合わせがあり、急いで30分早く開店したそうです。
いい人だぁ1


おじいちゃんはましゃには気付かなかったと229
まぁそりゃそうよねぇ、 絶対知ってるであろう年代の人も気付かないんだから239\\\"\\\"
ちなみに、その前の週には、ポルノも来たんだって~もしやアミューズ御用達198


そうそう、ことりの鍋焼きうどんはこちら


 


ことり




 


ましゃの言うとおり、さっぱりした、食べやすいお味。私は好きだな234


 


で、外では行列もできてきたことだし…と『アサヒ』へ移動92
 もちろん、開店前には行列。みなさん移動してきた?235


 開店すると一気に満席(笑)
ましゃの席には座れなかったけど、小窓越しのテーブル席へ。
あそこに座ったんだぁ…233と眺めてきました。


しばし待ってる間に、あっつあっつ6が運ばれてきました271


 


あさひ


 


こちらもましゃの言うとおり、甘い。色も、カラメルのようなのがついてたしね。
ちなみに地元の人はこちらの方がお好みみたい。
四国の子いわく、四国民はお砂糖、みりんたっぷりのとっても甘いのがお好みなんだそうです。 


1杯目は余裕も2杯目はいっぱいいっぱい…それでも次は控えてる。『ちびから本舗』へ。
偶然あったましゃ友さんグループと一緒に向かいました92
着けばすぐ分かりました、やっぱり行列(笑)


 


ちびから1




そして、ここでもさっき見かけた方がいっぱい229
ありえない光景に、地元の人からどれだけ見られたか235
もちろん、“ちびちび唐揚げ”の”カレー味”&“つぶこしょう味”
それに、ましゃオススメの“お母さんの唐揚げ”234


 


ちびから2


 


お店の方は、ノンストップで唐揚げ作り続けてました274
買ってお店から出たら、またSquallと遭遇179


ここで一回車で移動し、ラフォーレの中のタワレコへ79
ましゃのは棚の1番下にあったから、ましゃ、ヤンキー座りしたのかな。


 


友達が車を出してくれたおかげで、ましゃの足跡を全部回ったところで、松山空港へ37
空港には出発10分前に到着し、慌てて搭乗手続き229
そのおかげで、十分なほど、松山を満喫して帰ってきたのでした~194


以上、3日間の松山番外編でした225

 

17年モノ@愛媛 番外編2

ましゃCM(2) TB(0)

4/15 篇  

ライブ後軽く食物を仕込んでから宿に戻り、お風呂に入って、プチ打ち上げして、魂ラジ聞きつつ、CDTV見つつ、語りつつ、寝たのは3時頃 


落ちるの早かった~


そんな長~い1日を終えたのも束の間、6時すぎに起床… 習慣ってコワイ


でもおかげで、写メのメモリーの整理が
じつは前日の愛媛城でSDカードが入ってないことが発覚して、この日は友達を頼りっきりだったもんで。


さて、起きてきた友達と一緒に行ったのは『道後温泉本館』
目と鼻の先ですから
これで1泊5千円、手配してくれた友達に感謝~189


 


道後温泉1             道後温泉2


(画像はクリックしたら大きくなります)


浴衣に丹前のまま出たら、まぁみなさん私服なこと
ちょっと間違ったかと思っちゃったけど、勢いで入りました
一番安いので入ったから、1階の温泉だけなんだけど、なんせ、ここは“千と千尋の神隠し”の湯屋のモチーフになったところ。
脱衣所に階段があったんだけど、それが宮崎アニメの雰囲気そのまんま…って逆か?(笑) でも、なんかうれしい雰囲気だったのです


さぁ朝から汗も流して、アルコールも飛ばして元気に温泉を出ると、すでに外は大にぎわい ましゃ友さんにも遭遇しちゃって、普通に出遅れた感たっぷり?
でもこれからが朝食
アーケードのなかにパンのいい香のするこじゃれたお店があったので、ここでいただきました


 


ピーチティ


ペイントしたのはお友達もいたので。


ビールに見えるのは、アイスのピーチティ。甘くて美味しかったよ~234
それと、これね、払ったのピーチティの500だけ。パンは黒糖パンではサービス~(1コね)
長屋風でホントにいい雰囲気のお店でした


食後ものんびりアーケードのなかを散策してから、移動~3420333203
もちろん、ましゃも食べた『でゅえっと』


 


でゅえっと





 市駅前に着くと、悩む間もなく大行列ができてました
でもなんのためらいもなく並び、店内まで行くと店員さんは疲れ切ってた…232
そりゃそーよね、こんなにひっきりなしに並ばれちゃ~ねぇ


オープンキッチン形式だったから作ってるところが見えたんだけど、フライパンのなかのスパゲティの量が尋常じゃない ざっと10人前はあるんじゃない198
マスター、今日1日で腱鞘炎になるんじゃないかと心配しちゃうよ~


でも・・・それがなぜか3~4皿分にしかなってないのは、ナゼ230


 


ミートパスタ




↑がましゃも食べた“普通サイズ”の量 やっぱり尋常じゃな~~いっ199


1皿分を撮ってくるのを忘れたんだけど、ざっと3人前はあります。
栄養士のましゃ友が 『カロリー計算はしないほうがいいかな229』 って言っちゃうくらいです
だから、いくら食べてもパスタが減らなかった…


朝食が中途半端だったみたいで、食後からずっと空腹状態。
それがいけなかったんだなぁ~結局1/5くらい残しました…227
頼むからには完食したかったんだけどね


味は、ミートソースなのになぜかぴり辛、でもって甘い(笑)
タバスコもパルメザンチーズも出なかったところを見ると、先に調味料として入ってるのかな?って感じ。
一味違うけど、これはこれで十分アリなお味じゃないかと234


ただ、いまだにパスタが食べたいとは思えません…


おなかをパンパンにさせながら向かったのは、アーケード内の『明屋(はるや)書店』へ。


 


はるや




前回も訪れた場所らしく、ましゃ友の案内で向かい、写真集チェックすると、10⇒8冊になってました~179
でも店頭側にはもっとあったけどねぇ


 


ここで14時過ぎてたのもあって駐車場に向かいつつ、ショッピング
なんで旅行来て荷物増やしてんだろうなぁ、な15日なのでした。

 

17年モノ@愛媛 番外編 1

ましゃCM(0) TB(0)

4/14 篇

10時過ぎの飛行機37に乗って、愛媛・松山空港に11時半過ぎに到着。


 


松山空港


 


実は、この飛行機になんと199
福山バンドの“みっく”ことベースの“美久月千晴さん”と、“山ちゃん”ことドラムの“山木秀夫さん”が同乗~189


もう、それだけでテンションあげあげ184184184


 


さて、四国に着くと友達の車にて移動開始34。で、まずすることと言えば、腹ごしらえ50(笑)


 


四国=うどん271


 


というベタな発想で車中から沿道を見ているものの、なかなかなく。
なので、お蕎麦にしました236


頼んだのは、“ミニざる蕎麦とミニカツ丼セット”(¥1,050) で、やってきたのはコチラ。


 


昼食


 


全然ミニじゃないし229。値段と盛が一致しないんですけど~198
カツ丼はほとんど食べないんだけど、これってこんなに美味しかったっけ?ってくらい美味しい237
お出汁がね、ちょっと甘いところが良かった。
『お腹いっぱい~199』といいながら、きれいに完食しちゃった194


ちなみに、普通の盛を食べてる人を見たら、2人前はあったよ。
今思えば、愛媛ってそういう街だったのかも・・・239


 


そして次に向かったのは、愛媛城。ましゃも前回のツアーで行った場所。
そして、リフトで降りてくるお客さんに、マネージャーも本人も驚くほど普通に声をかけられた場所(笑)


もちろん、リフトに乗りましたよ260


 


リフト




天気も良くて、気持ちよかった~1
久々だったから、子どもみたいに足ブラブラしちゃったし(笑)
写メは残してないけど、お茶屋さんではソフトクリームも食べてきました。


ちなみに私が食べたのは、海のソフト。
思ったより塩分は感じだけど、甘いとすぐに飽きちゃうから、これくらいのほうが私は食べやすかったかな。
それでも飽きましたが(笑)


お城の下に着くと、お客さんがいっぱい。
テーブルでは、お弁当持参の家族連れとかグループもいて、気持ちよさそうだったなあ。


愛媛




ちなみにこの中に、愛媛県武道館が写ってます、わかりづらいですが229
天気は良いけど、ガスっててねぇ。ちなみに観覧車のそばにあります。


そして、一旦荷物69を置きにお世話になるお宿へ。
道後温泉186の目と鼻の先234 徒歩1分もかからない場所でした。
ここで、友達と合流してから、愛媛県武道館へと向かったのでした3420333203



 

17年モノ、オーラス!

ましゃCM(5) TB(0)

朝は道後温泉186に入り、近くのお店で朝食272を食べてから、ましゃの足跡追跡・・92

もちろんしましたが、これはまた別で88

 

最終日、ラジオもあるし16時には会場に入りたいよね214

ってことで15時半くらいに武道館へ3433


この日も会いたい人はい~っぱい199

いそいそと会場に向かっていったら、なにやら今どきのファッションで派手だなあ~と思う人がいるグループが。

なんとなく気になって見てたら、なんと、その中にふくまま発見190

 

・・・ん?


・・・ってことは?


・・・ってことはもしかして198

 


思わずいっしょに行動してるましゃ友さんの腕をわしづかみにして、

 


『ねえねえ、あれってもしかしてユウじゃない!?』

 



なぜか周囲には不思議に思われていたんですが、私はユウとは面識はなく。

(面識ないのに、関東のましゃ友に紹介した私。笑)

でもその手をわしづかみした友達は会ったことがあったので、まずはその人に確認を、と。

 

そしたら、まずふたりの感動の再会189となり、そのままユウと初対面となったのでした。


面白いことに、ユウがしゃべると私の友達が一気に撃沈195

本場の長崎弁、特に『ばかば~い』にやられるやられる(笑)


みんなユウに会いたがってたからね~本人の知らないところで有名人でしたから(笑)

もちろん、ふくままと、ハルとも横浜以来の再会となりました。

いっしょに記念撮影68もしたので、それはふくまま他、違うところで見てください236

 

初対面のユウはね、やっぱりかわいかった~199

顔も小さいし、写真も隣りに立つんじゃなかった・・・282、とあとあと後悔。(笑)

しかも長崎みやげまで頂いちゃって72。ありがとね~。

 

やっと会えた妹だから、うれしかったんだけど、これまでの間にすでにおかしなテンションしてたから、実はユウは引いてたんじゃないかと(笑)

まぁ次に会うときは、も少し落ち着いてると思うから、たぶんね♪

 

 

さぁ会場に86と思っても、Squallに会ったり、他のましゃ友さんに会ったり、はたまた友達のましゃ友さんに会ったり・・・でなかなか入れず。

しかもグッズ売り場の側面に、赤の17年ものましゃ(グレーのTシャツのマーク)があったから、1人ずつで記念写真68も撮ってみたり~(笑)

 

そして、16時半頃やっと会場入り。今回は西スタンドの一番端で一番後ろ。

ということで本日のテーマは、

 


『やりたい放題、壊れたい放題』

 


まぁ、この席なら何でもあり、ってことでしょう、と。

なので、実は会場に来る前に相方と、同じ色のTシャツGET!

どピンクでかなり派手仕様となっておりました(笑)

 

ラジオも終わったところで、楽器チームの最終チェック。

その時に会場からは手拍子が始まり、一気に会場内が暑くなってくると、ウェーブ258がっ179

よく見てると、ステージ前のカメラのアシスタントさん(?)もいっしょにウェーブ258していて、本当に会場が一体化してました。

そして、みんなが、“盛り上げたる汁201”出しまくり199

 


この熱気そのままに、オーラスのライブが始まりました!

 


この日も“赤ましゃ” 
前日から気付いてましたが、なかなか良い締まり具合です。(笑)


順調に曲が進む中、鑑さんのソロの時のこと。

いつもは鑑さんのオリジナル的なイントロが、この日は明らかに違っていて。

そしてそのメロディは聴き覚えがあり・・・

『wish』のサビのメロディでした241

V.B.の高尾さんがいないのに?と思いつつも、相方と手を取り合って期待しましたが、そのあとはいつもどおり『INTHECITY』。

同じような期待をした人もいたのか、イントロが終わると拍手する人もいました。

でも、少しでもあのメロディを奏でてくれてうれしかったな。

 

そして、出席確認へ。

前日以上に県外からの参加者も多いということで、やはり各地の確認もありました。

相変わらず、というか、前日よりも東北は少なかったような?

会場の驚きもすごかったけど、今回はふり返られることはなかったです。

あと、この日もやっぱり北陸・甲信越はなかったです。どうしたんでしょう?

スタッフさんが気付いてあげてほしかった・・・229


それと座席確認。

前日、アリーナにも名前を・・と言ったっきり、そのままだったのはやっぱり思いつかなかったようで、この日は最初からただの


『南』『北』『西』『アリーナ』『特別審査員席(北アリーナ)』そして『たっち』


でした。(笑)

 

そして、次なるMCは『途中下車の旅』


1枚目 ラフォーレ原宿・松山

2枚目 タワレコ前79

3枚目 CDガン見84

4枚目 “アサヒ”(鍋焼きうどん屋さん)前

     『今日行ってきました』

5枚目 鍋焼きうどんをガン84 

     給食のアルミのような鍋に『これ、熱いんですよ』


6枚目 食べる

     『出してないです、食べてるんです。』

7枚目 おいしい237

     『美味しいですよ』

8枚目 “ことり”(鍋焼きうどん屋さん)前 

     『これが、歩いて30秒くらいのところにあったんです。』

9枚目 鍋焼きうどんガン見84

     『同じように見えるでしょ?同じなんです(笑)』

10枚目 食す。


 

11枚目 おいしい237

      『こちらも美味しかったです』

12枚目 “ちびから本舗”前(唐揚げやさん)

      『コチラにも行ってきました』

13枚目 店内のカウンターの下にあった看板といっしょに撮るため、ヤンキー座り

      

14枚目 カウンターに座り、横向きで。

      『ちょうどお客さんがいなかったんで、店内で食べてきました』 


お味の方は?と誰かが聞いたのか・・・

『鍋焼きうどんはどっちが美味しいかはボクの口からは…。味としては“アサヒ”は甘いかな。で“ことり”の方がさっぱりしてて食べやすいんじゃないかな、と。』

言ってんじゃん(笑)


『唐揚げはカレー味とコショウ味の“ちびちび唐揚げ”を食べたんですが、ボク的には“お母さんの唐揚げ”が美味しかったですね。これくらいで80円でした。

県外から来た方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?すっかり観光案内の人のようになってしまいました。』

え~、もちろん、行かせて頂きます199 というわけでこのレポもまた後で(笑)

 

誕生日を迎えて…からの話で、仙台にはなかったくだりだけを。

『海とか山とかゆったり流れる時間とかしみじみ良いな、長崎から出てきた地方出身なんでそういう街の空気が愛おしくなってきて。

この年齢になったから、経験や体験をしたから強くなったものと、経験や体験したことによって知る、この年齢だからこそ、弱くなったものがあると分かってきた年代だと思います。』

 


いよいよ後半戦。これがこのツアー最後の後半戦。

たまらなく寂しくなりました…241

でもましゃからの感謝の言葉を聴くと、それに応えたい、応えなきゃ、って思うから、頑張ってテンションあげました184

 

あっという間に後半戦が終わりアンコールに。


ここでの1曲目、この日も『もっとそばにきて』

で、終わりの方でまたろうさんが入ってくるとき、手をキョンシーにして足をパタパタさせながらスタンバイ!

バックの方々もめっちゃ楽しんでる~194、ってのが伝わってきてすごくうれしかった瞬間でした237

 

そして、『無敵のキミ』では

『まだまだみなさまの力が必要なようです!』というアピールに

『イエーイ!』と応えると

『言いましたね197約束しましたからね199

え、これって約束だったの198でもましゃと約束~175(←バカ)

 

『HELLO』

では最後のジャンプの後も歓声&拍手189が続いたのもあって、もう一度最後にジャンプ199

 

 

これでみんな楽器を置くはずなんだけど、名残惜しそうに楽器の音が、あちこちから(笑)

そして、ましゃと、メンバーさん、左側のメンバーさんと右側のメンバーさんで握手をしている姿もあって、とてもステキな光景でした237


そして、写真家“大村克己”さんをステージに呼んで記念撮影68

正面、北スタンド、南スタンドに向けてと、サービス満点!!!

そうそう、このとき、ましゃ腰を下ろすのに思いっきり『よっこらしょ』って229

すっかり“リアルじ~ちゃん”化してました(笑)

 

記念撮影も終わり、大歓声でメンバーさんを見送ると、『HEART』を会場が大合唱したんだけど、『忘れないうちに…』とスタッフチーム名を呼んで感謝の言葉を伝えてました。

ただ、お疲れだったようで裏方さんに『後は、なんだっけ?』と何度も聞いてました・・・kazeの時はちゃんと覚えてたのに229


で、『あとは…』と思い出そうとしていたところに、会場全体が、指差しながら『ましゃ~178というと、



『オレ?オレは当たり前のことをしてるだけさぁ~』



と、セルフの物まねをするように。テレちゃって237

 

そしてアンコールへ。

今回最初で最後の『約束の丘』


『17年モノのツアーはこれで終わりますが、また新たなスタートということで・・・』

ましゃにとってこれが原点なんだな…と改めて感じました。

それと、“また約束の場所で逢おう”というメッセージのように。

 

お疲れなましゃにまたアンコールをおねだりして、ウェーブ258をしながら待つことに。

ましゃがスタンバイしてアリーナといっしょにジャンプしたんだけど、また回っているのを見ると、


『まだやってるみたいですよ。アリーナの皆さん、準備して』


とぼそぼそと小さな声でしゃべってたましゃでした。実はこういうしゃべり方の時の方が好きです。でも疲れてたのかな230


でもうれしそうに『祭りだねっ179と。

仙台で言ったあの言葉を思い出し、ましゃの目指すコンサートにまた一歩近づいたようで、心が熱くなりました。

そしてこのツアー最後の曲は『桜坂』でした。

 

最後に、

『約束をしていた時間、場所に来てくれた今日会場に来てくれてる人も、今まで会場に来てくれた人、参加できなかった人にも、感謝します。ありがとう。

少し休んでから、また何か発表できることができたら、お知らせするので、それまで待っててください。』

 

と、深々と頭を下げ、約束の約束くれたましゃ。

そして、3回も投げキッスをして、笑顔でゆっくりとバックステージに帰って行きました。

背中には安堵感があったように思います。そして感謝の思い。

その背中に、みんなの思いをこめたありったけの声で、



『ましゃ、ありがとう~~~っ199



と伝え、拍手を送りました。



以上、オーラスのレポでした。

これまで、やたらと長いレポを読んでいただき、ありがとうございました。

ここからは感想。 

 

『WE’RE BROS.TOUR2007~17年モノ~』 ましゃ、無事完走315

 

私的には、仙台を見てからの愛媛ということもあってか、けっこうすっきりさっぱり、と言うか。

思う存分、応援もしたし楽しませてもらったし…という気分です。

さっぱりしすぎて、完全燃焼しすぎて逆に心配なくらい(笑)


ましゃのおかげで出会えた友達とも会えたし、遠征したからやっと(笑)会えたましゃ友もいるし、美味しいものも食べられたし。

遠征は楽しいぞ~185ってことも知っちゃったし236


このツアーは新たな出発点でもあったのかな~って感じがします。

あと、こころ残り、ってわけじゃないけど、やっぱりライブに行くにしても遠征に行くにしてもどっか、罪悪感というか、“仕事してないのにこんなに楽しんでハメ外してもいいのかな・・”みたいな気持ちがあったのも事実。

だから次にましゃに逢えるその日までに、仕事見つけて貯金して、心置きなくましゃに逢いに行きたい~199

と本当に思ったライブでした。

 

何より、ましゃにもチーム福山にも大きな怪我、トラブルもなく終わることができたようで、本当によかったです。

いまはただ、ゆっくりして欲しい、休んで欲しいし、のんびりツーリングに行って気分転換してほしいんだけど、そうもいかないのかな。

なにはともあれ、ましゃ、チーム福山の皆様、そしてファンの皆様、


本当に本当に、お疲れ様でした199


 

17年モノ@愛媛県武道館

ましゃCM(5) TB(0)

朝4時に起床して、タクシー33⇒新幹線32⇒飛行機37と乗り継いでようやくたどりついた愛媛県185
朝8時半の東京もあったかかったけど、12時半の愛媛は暑かった~184
これぞ、春267 いいな~春262みたいな。



 


地元が四国のましゃ友が車を出してくれたので、総勢5人で乗って愛媛の街へ185

前回のツアーでましゃが行ったところを案内してもらったあと、宿に荷物を置いて、ここで中国地方が地元のましゃ友も合流してから、2台の車で愛媛県武道館に向かいました3420333203

 







愛媛県武道館








武道館の前に立っての感想・・・


 




木造だーーーー!!!

 





ましゃや前回参加した友達も『木造だ!』って言ってたけど、あんまりリアリティを持って感じられないところがあったもので・・・。

でも、今回見て、本当に木造、見事に木造・・と感動しちゃった。

と同時に、最終地に来ちゃったんだな・・と。

泣いても笑ってもこの先はないし、遠征もない。

と、ちょっぴり寂しくもあり…。

 

開場までに時間があったので、芝生のところでのんびりしていたら、またろうさんを発見190

東京カステラを買ってた模様(笑)

すごく自然体でリラックスしてるように思えました。まぁカステラ買いに来てるくらいだもんね(笑)

 

そして、開場時間。

スタンドだったから早々と並んだところで、アリーナとスタンドは行き来できないことが発覚200

た~いへん197ホッピーと会えないじゃん282

ということで慌ててtelしてすでに並んでたところまで呼び出しちゃった。

しかもそのまま階段で少しだけ談笑(笑)


ホッピーとは一昨年のAAAが初対面でそれ以来だったんだけど、相変わらずスレンダーなかっちょいい姉さんな感じで234

それが私は好きなのよね。

そして、あえてオーラスは諦めた彼女に神様は微笑んだようで・・・うらやましかった~214

そうこうしてるうちに開場が始まり、そこでサヨナラをして、そのまま会場内へ。

 

え~え~、やっぱり木造でした38

すぐには分からないけど、しっかり深呼吸すると、木の香りもするし。

なかなか雰囲気のある会場で、ましゃがお気に入りなのもうなづけるような感じかな。

そして何よりも、小さい199199199

アリーナは39列しかないし、スタンドも、後ろ側は11列までだし。

全体的にコンパクト273

座席についても、ステージが良く見えるし~これは今後も・・・239

(みなさん、次のツアーの時は視野に入れといた方が良いですよ~)

 

そして、やっとライブですが。

最初はなんだかおとなしめな愛媛県武道館。

声援も少ないし、私達のいたところは特に自分たちが叫ばないと、文字通り“シーン・・・”230

それでもMCタイムに入ると事情は変わるようで(笑)

 

まずは出席確認。

四国の方は当然ながら多かったんだけど、それ以上に四国以外の人たちの多いこと199(ってじぶんもだけど。)

最終地だから全国から来てくれてるのであろう、ということで各地を聞くことに。


九州・中国地方・関西・東海・関東と、遠くなっても参加者が多いことに会場からは驚きの声。

そして、東北になると途端に参加者はたぶん1ケタ台?って感じに。

でもなお居たことにさらに驚いてる様子。

ちなみに私は前の人に『え゛ーーーっ!?』と振り返られました(笑)

その後、北海道・海外・宇宙から(笑)と確認。


さて、ここでギモン。



北陸・甲信越の方は一体どこで手を上げたんでしょう198

 




次なるMCは“ツアードキュメント 途中下車の旅”

1枚目 待ち合わせといえば、の“ラフォーレ原宿・松山”

     『不思議な名前、松尾スズキさんみたい(笑)』

2枚目 タワレコ前79

3枚目 CDをガン見84

     『“東京にもあったんだ・5年モノ”ともにになってます(笑)…

       まだまだ絶賛発売中です197

      別に何枚買っても罪にはならないですから、ね239

4枚目 写真集チェックのため『明屋書店(はるや)』本店前(裏側)

5枚目 ガン見84

     『10冊ありました。私に立ちはだかるようにタッキー&翼のカレンダーが…。

      皆様が1冊買っていくごとに…(以下、怖いので略)』



6枚目 ランチタイムで『でゅえっと』市駅前店前50

     『本日行って来ました。』

7枚目 ミートソーススパゲティをガン見84

     『結構な量があるんです。』

8枚目 食す。

     『出してるじゃなくて食べてるんです。』

9枚目 おいしい237

     『本当に美味しかったです』

 

ランチに行ったお店の写真で、ましゃの後ろに女性の姿があって、そのことにふれて、




『全然気付いてませんでした。』



『え~~~~』



『そんなもんなんだって。』



『え~~~~~』



『みなさんが思ってるほどでもないんだって。』



『え~~~~~~』



『僕のことに興味があるのは、今日会場に来てる皆さんだけなんです。』




と、かわいいコト言ってたましゃでした。

あと、愛媛の人が少ないから、どっちかというと、自分が観光協会の人みたいだと。

まぁ、まさにその通りというか、今更何をおっしゃってるのかしら?というか(笑)

 

そして最後の世代別は、お約束どおり、ということで、略。

 


いよいよ後半戦に入ると、一気にヒートアップ184184184

会場中から声も出てすっかり暑い会場内になってました。

愛媛だけB.V.の高尾さんが参加されない分、“盛り上げないと”とばかりに同じくB.V.の唯子さんがものすごくパワフルに、大きく動き歌っていて、その姿がカッコよくて感動したり・・・。

 

あっという間に後半戦が終わりアンコールとなりました。



ここでの1曲目、まさかまさかの『もっとそばにきて』




HELLOのあおりだったかな、そこでも『もっと~!』って出てきてて、

そのあおり聴いたら“もっと~”が聴きたくなっちゃうじゃん238って思ってたらあのあおり・・・。





まさしく大歓声でした237233237233237233





たぶん、ライブ常連さんならずっと聴きたくて、待ち望んでいたであろうこの曲。

この歌聴きたかった人いっぱいいるのになぁ・・とちょっぴり思いつつもこの歌が聴けたことに幸せを感じつつ・・・。

久々のキョンシーと、『もたれていいよ~175に悲鳴にも似た歓声に、ましゃも思わずテレ笑いをみせてたのでした。

その後も盛り上がりそのままにアンコール~メンバー紹介へ。

 

メンバーを見送ると、“HEART”を会場が大合唱、もちろんアンコールは続きます199

ましゃのスタンバイ中にウェーブ258が始まったんだけど、アリーナから始まったせいかイマイチまとまらず・・・。

これにはましゃも


『この揃い様のないウェーブもすごい229

みんなの“したい199”って気持ちが交通渋滞になってる感じで179



と。というわけで、ましゃ仕切りでウェーブやりなおし。

スタンドの北⇒西⇒南⇒アリーナ⇒特別審査員席(笑)という順番で行こうとなり、LET’Sウェーブ258

ただ、北スタンドからは特別審査員席が真下で見えないからなぁ~と思ってると、さすがチーム福山の映像チーム。

しっかり映してくれて、会場中でウェーブの成功を見ることができたのでした234

 

そして歌ったのは“HEART”

仙台に続き、また聞けることがうれしかった~でも“MELODY”も聴きたかったかな。

 

そしてまたアンコールの催促に、



『一番小さな会場だけど、歓声がすごくてそうとは思えない197耳が痛いです238鼓膜が破れそう199



とイヤモニの入ってない右耳を押さえたり体をそらしたり。


そんな姿に“本当に破れちゃ困る…”と思ったファンが叫べず歓声のボリュームが落ちると、会場を見て



『ハハハ179 破れるわけないでしょう185




と確信犯的な笑顔。

それでまた歓声が上がると、にっこり笑って・・・あ~、罪な男250250250

 



次のアンコールは『桜坂』

 

『コンサートを足掛け4ヶ月やってる間に、誕生日やデビュー日を迎えたけど、どの会場も、毎日が一期一会、毎日がスペシャルなんだな、と思ってやってきました。

皆さんが喜んでくれる笑顔を見ると、この仕事をやってて良かったなと思います。

いつもいつもそう思わせてくださる皆さんに感謝します。』

 

そういって挨拶して回るましゃでした。


会場に投げキッスを送ると、にこやかにステージを降りていきました。







じつは、長旅だったのせいか、前半戦は集中力をかなり欠いていて。

でもそれって、KAZEの時と同じで。

どこか冷静になって見てるような感じだし、いろんなこと考えちゃうし。


ラス前だからこそ、集中したい気持ちなんだけど、ナゼなのかなぁ・・・


と思いながら曲を聞いてるというか。

それがなんだか切なかった前半戦でした。




後半戦はそんなこと考えてるヒマはないし、“ジャンプ、落ちそうで怖いーっ199”と思いながらもしっかりやってるし(笑)

ばっちり乗り切れてたんだけどねぇ。


なんなんでしょうね、これって。。。


以上、愛媛ラス前レポでした!





そうそう、こうじにも終演後会いました199~週プレをお願いしてたもので(笑)

ただ・・・

お願いしてたにもかかわらず、連絡先の交換をしてなかった上に、こうじの参加日を勘違いしていた私。


Squallからの電話75で慌てて駐車場からグッズ売り場までダッシュ199

ふくまま&Squallの連絡のおかげで、なんとか会うことができたのでした。


おかげで翌日から太もも筋肉痛だったけどね・・・229(笑)

 

17年モノ@ホットハウススーパーアリーナ

ましゃCM(2) TB(0)

仙台ですよ~。


今日は朝からましゃの足跡を追ってからの参加だったので、会場に向かう運転中から渋滞もあって少々お疲れ気味。


でも会場でもっちゃん、SQUALL、あきっぺと再会199
再会を喜びつついろいろ話をしました~179
あとおみやありがとね194


それから、開演前にカメラが会場を映すのがあるでしょ?
それに初めて映っちゃった214
先に友達が映って、いいなぁ、って思ってたら自分達が映ってて~。
きゃ~きゃ~言ってるうちにふと思いついて、ハートを手で作ったりしちゃって175
カメラがスライドしていかないのをいいことに、たっぷり遊んだのでした。


昨日より10列下がったから少し落ち着いてたんだけどこれのお陰でテンションも急上昇184


ましゃ登場から大歓声だった2日目。
3曲終わったところで早速ネーミングライツの話に185


『ホットハウススーパーアリーナになって今日がこけら落としですよ…すごい名前ですね、熱い家197すごいアリーナ199


訳がわからない訳し方をしたり『ホットハウス』と言いながら両手で家の形を作ったり…38
観客もだけどましゃもヘンなテンション。


その後『美しき花』~『COOL』まで歌ったら出席確認。
前日の『盛岡県』に続きこの日もやってくれました189
宮城、青森、岩手、秋田、福島と5県順調に呼び進めたのはよかったけど、そのまま


『東北以外の方~?』


当然のブーイングに気付くと、一言


『ごめん…』


これがねぇ、やんちゃ坊主がめずらしく素直に謝る感じに似た可愛さがあったんだよねぇ。
で、改めて、山形~と呼んでみたら多くの人が返事したもんだから


『そりゃ言われるわな229


と。ましゃ人が多い少ないの問題じゃ…229


 


さらに曲が進んだ後はツアー途中下車の旅199
1枚目
楽屋にて阿部かまのひょうたん揚げを手に179
2枚目
大口でパクリ(半分まで口のなか)
3枚目
おいしい~237(なぜか上の方だけ。笑) 
今日のガソリンです。
4枚目
めしのはんだや  前(ひらがなです)
5枚目
セルフなので選んでるトコ
中年独身男性の寂しい感じがあるでしょ。


6枚目
レジ前のごはんの看板
7枚目
大・中・小あるなか、大には『大きすぎてたべられません』と。
これに『じゃあなんでかいてるんだ?』という突っ込み
8枚目
新商品のみそラーメンを食べることに271
9枚目
食べてるトコ
10枚目
おいしい~237
もやしが10キレだけだけど意外と(198)おいしいとのこと


11枚目
中のごはん
普通に大サイズ
12枚目
FORUS前
13枚目
タワレコ前
14枚目
5年モノガン見
15枚目
八木山ベニーランド前


16枚目
観覧車前236
17枚目
乗ってみる  余裕194
18枚目
頂上  腰が引けてる282



改めて…写真多っ199
ましゃも『すっかりまったりしちゃったねぇ』って239


この日の『あの夏も海も空も』
あきらさんからのピアノの入り方がこれまでと違っていて、それがすごく素敵だった233 
そのメロディに感動189


後半戦
当たり前だけど盛り上がりました199
前日にも増してメンバー紹介が大盛り上がり234
テンポよくましゃが名前を呼ぶと、会場からは一人一人に『イエ~イ199』と大声援234
そして、今日も『HEART』の大合唱に


『全然帰る気ないじゃないですか230


『物足りないんですか198


これには今日一の歓声が。ましゃ呆れてました。
もちろん、アンコール突入。
この日はウエーブもばっちり234  ばっちりすぎて6周もしちゃった。
というのもいつもよりギターが届くのが遅くて。


その間、ましゃはステージでドリンクを飲んだりお腹をさすったり(ガソリン切れ?)繰り返すウエーブに笑ったり。
ギターが届くと何やら練習もしてました。


『サンキュー、ビッグウェーブ!何回回ったの?3回目以降は、
<また~198ましゃ、まだぁ~?>
って感じじゃなかった?』


と。よくお分りで(笑)そして


『一緒にちゃんと歌いませんか?一緒に歌ってください199 HEART~185


と。大歓声が沸き起こりました。
一体どこにそんな力が残ってるのか?仙台はまだ隠し持っていたのか?
ましゃは思ったかな?私は思いました。


MELODYのように歌詞は出ないけど、みんな歌ってました。
少し離れたところにいた男性と思われる声が聞こえてきて、うれしく思いながら中央のビジョンを見ると、ましゃの目がいつも以上にキラキラ・うるうる…189
思わず相方に『ましゃの目…』と確認したら『うん』と。
2コーラス目以降、歌を会場に委ねる姿に余裕がない瞬間もあり。
それでもぽろっ…ってしなかったのは、九州男児?。


ましゃのうるうる姿はこれが初めてではないけど、充血まで見て取れたのは今回初めてで。
嬉し泣きかもしれないし、もらい泣きかもしれないけど、ましゃにとってこの曲がどれだけ大事か…長年のファンにとってもどれだけ大事な曲なのかを改めて気付かされました。


そんな感動的な大合唱をしてもおねだりはやめない仙台。笑


『全然帰る気ないじゃないですか!』


とやっぱり(かなり?)呆れ顔に。
またウエーブ258もしてるもんだから、一緒に飛んでくれた後もやっぱり


『なんでそんなに元気なの?』


と困ってました。
2曲目のスタンバイができてからこんな話をしてくれました。


『前回は平日だったからアンコールの時後ろ髪引かれるように帰る方もいたけど今日は日曜の早い時間から始まったせいか全然帰る気配がない!笑
僕には夢がありまして…もちろんこうやってコンサートをするっていうのもそうなんだけど、次なる夢として、僕のコンサートが“お祭り”みたいになればいいなぁ、と思ってまして。
たとえ、僕の歌を知らなくても興味がなかったとしても、友達を誘ってこれるんじゃないかなぁ…と思っていて。
今日、その次なる夢の第一歩をみさせてもらったような気がします。本当にありがとう。
ウェーブも僕そっちのけでしてたでしょ?笑
でも、そういうのが次の夢だったんで見せてもらってうれしいです。ありがとうございます。』
いつも以上に深々と頭を下げていたましゃでした。


2曲目は『桜坂』
アコギ1本のこの曲はスキです。


『初めての仙台のライブは15年前、250人でした。
いっぱい来てくれてうれしかった…。
その頃はあんまりCDは売れてなかったけど、こうやってライブを続けていくと、お客さんが増えていくんだなぁ…とライブがどんどん好きになっていきました。
僕の17年間、想像を超えたことばかりで、それを見せてくれてるのは紛れもなく今日ここにきてくれているみなさん一人一人の力です。ありがとう。
仙台が終わると、早いもので最後の愛媛だけになりました。
仙台で僕やスタッフが目指す次なる夢を見させてもらいました。
たくさんの勇気、元気で最後まで乗り切れそうです。』


投げキッスをしてバックステージに戻る時、会場のあちこちから『ましゃ、ありがとう~』という声。
私が今まで参加したライブのなかで一番多かった気がします。
そしてステージを降りるましゃもその声を受けとめるように、ゆっくりと歩いてくれてるようで…241
その大きな背中をずっと見つめて、ホットハウススーパーアリーナこけら落としは終わりました。



今回は3時間半のライブだったけど、それ以上の充実感、満腹感のあるライブでした。
ましゃが次なる夢の話しをてくれた時は気付かなかったけど、確か、あの夢は風ツアー後の会報でも言ってたような…と思い出しました。
でもこうして直接的に言ったのは初めてだったように思います。
そして深々と頭を下げる姿…ましゃに盛り上がってるトコ見せたくて、かつ自分も楽しみたくてやっていたことが、こんな風に感謝されるなんて思ってもみないし、思いがけずましゃの夢の一歩に関わっていたことに驚き…。



その場にいられたことが何よりうれしいし、それがこの会場だったのもなんだか頷けるような雰囲気。
この会場には、ましゃが伝えたい・届けたいもの、ファンが伝えたい・届けたい思い、どちらもちゃんと伝えてくれる不思議な力があるのかもしれません260
そう思わずにはいられないくらい、すばらしいライブで、この会場にいられることが何より幸せに思えた1日でした。


 


余談になるけど、この会場は交通の便がよくないので、東北各地から車で参加する人が多いんだけど、交通整理がうまいんじゃないかと34
一斉に出るからどうなるかと思ったけど想像以上にスムーズでした。
イベンターさんが誘導に慣れてる、ってコトだろうけど、ここでうまく行かなければテンションガタ落ち195することもあるわけで。
帰り道にも機嫌よく帰れてよかったなぁ 
あとは雨が降って水溜まりで歩けなくなるようなことがなければ言うことなし235

 

17年モノ@グランディ21

ましゃCM(2) TB(0)

今ツアーでたぶん一番近いと思われる18列目のほぼど真ん中。


始まる前からテンションが上がっておりました。


オープニングに合わせて手拍子が始まり、ライトを背に登場したのは赤ましゃ234
いやぁ、似合います(笑)


 肉眼でも確認はできるんだけど、『虹』の歌い出しと共に大歓声が起きる瞬間、私はいつもビジョンをチェック。
アリーナでは表情が変わらなかったましゃが、この日は笑ってた179
初日の照れた笑顔とも違う笑顔。 これを見た瞬間、今までとは違うライブになるのかも…と小さな予感190


1曲目から大盛り上がりであっという間に汗がふき出し、当然ましゃも汗びっしょり。空気も早々に薄くなってました(笑)
そして最初のあいさつ的なMCを聞いて、この会場が好きなんだなぁ…って。
どこの会場でも言ってる言葉なんだけど、関東で今まで聞いてた感じとは明らかに違う、って思えて。
なんだろう、何ともいえない寂しさと、この会場の持つすごさを同時に感じた瞬間でした241


 


『COOL』が終わり、声援とともに手を振ってる会場にうれしそうなましゃ。
さて、グランディの初笑いは出席確認の時に起こりました199
今回は細かく聞こう、ということで、宮城以外の県名を呼ぶことに。



『青森~!』  


F『は~いっ』


『すごいねぇ。(東北訛り風だけど、あれはつぶやきシローちっく。笑)


 


『じゃあ~盛岡県199


 


…一瞬の静寂のあと大爆笑237


ましゃも『違う199と言いつつ自分でも笑って 『ごめんなさい、ごめんなさい。岩手県の方229と仕切り直し。
相変わらず都道府県に弱いましゃです278


そして、ご機嫌っぷり(Sっぷり)をみせたのが座席確認。
スタンドが西と東に分かれてるグランディ。
東スタンドの後の西スタンドの声援が長かったから、東に振って催促したかと思ったら、西⇒東⇒西と振って、条件反射的に手を振る東をちらっと見てから、


 


『アリーナ199199235 


 


悪いヤツ(笑)


 



『東京』『milktea』の後はツアー途中下車の旅68
1枚目:待ち合わせで有名な『FORUS』前 光の具合から夜撮影した模様118
2枚目:中にあるタワレコの前221
3枚目:『5年モノ』をガン見84
4枚目:『八木山ベニーランド』前 こっちは夕方。
5枚目:おばけやしき前


6枚目:一つ目小僧にメンチ切り229
7枚目:八木山サイクロン(ジェットコースター)の看板の真似をしてムンクの叫び風 282
8枚目:スタート時 まだ余裕237
9枚目:上って中間くらい 周りをみてる229
10枚目:頂上 笑顔179


11枚目:落下 ニットキャップを押さえつつ少々びびり顔229
12枚目:急カーブ キャップを持つ反対の手は手すりから決して離さない(笑)
13枚目:終了 おっちゃん顔232
14枚目:ベニーランドの係員のおじちゃん3名と記念写真236



サイクロンでは係員のおじちゃんに言われるがままに最後尾に乗ったましゃ。


 


『落下する時にね体が浮くんだよ~ホントだから197197197



と力説してました。 まぁそれはサイクロンに限らないんだけどね…201


 


後半に入ると会場は一気にヒートアップ199
友達も私も精一杯の手拍子にジャンプに声援をしていたら、追憶で紙コップを手に指された199(ハズ)
まぁ飛んでこなかったけどね(笑)


それでも、目のいい友達曰く『うちら、何度もあおられたよ184と。
私的には…確かにあおってたけど、あれはそうだったんだぁ~って感じ(笑)
そういえばうちらの前くらいでよくあおってたかもなぁ、と。


 


・・・もしかして私、もったいないことしました?


 


『東京にもあったんだ』で終わりアンコールへ。
手拍子で待つ時間、これが何だかあたたかい。 熱いんだけど、奥にあるものはあたたかいというか。
これって東北や北国特有なのかなぁ…と思えるような。
よくよく考えると追憶や赤青もそんな感じがしてたし…って分かりにくい表現でごめんなさい。


 


アンコールで出てきた時には更なる拍手でお出迎え。
『HELLO』ではかなりましゃも上がってきたのか、3回ジャンプの前にギターを丁寧に置いて、かなり高いジャンプ199
その後、『WOW~』という声がしたから会場中が応えたら、ましゃが出てくるまでレスポンス。
そしてましゃが出てくるとバックバンドに何やら合図…そのままレスポンスタイムへ。 


『WOW~!』だけかと思ってたら、『○×△@◆*☆~199とシャウトするから、私たちもましゃの喉を心配しながらも負けじと(198) 『キャーーーッ199と大絶叫237
そしたら前の人がびっくりして振り返ってきました。




・・・何か?(笑)


 


それから2回、1回とジャンプ。 ここでかなりの体力消耗…でも疲れてる暇もなく(笑)
福山バンドさんの紹介もハイテンションのまま送り出すと、そのまま『HEART』をましゃの口ぱくもあり大合唱194 もちろん、もうひとつのアンコールに突入です189


 


スタンバイ中に、ウェーブ258が始まったんだけどそれがちょっとヘンで239
というのも、スタンドから始まったんだけどアリーナも始まったところの真下からスタート。
そう、1周しないの(笑)
ギターを待ちながら見てたましゃも違和感はあったようで、準備ができて
『サンキュ~、ビッグウェーブ258』と言いつつも 『ちゃんとやりますぅ?って。
『こっちから見てるとばーっと広がってく感じで』と。ましゃに仕切り直してもらいました。



いつまでたっても元気な私達に、 




『今日は大声援に乗せられっぱなし、もう乗せ上手175。 
 
いつからそんなに男を立てる、乗せ上手になったの?』




とお褒めのことばを頂きました。
でもましゃの低音ボイスで言うと、ちとエロい(笑) 



曲が終わるとまた手拍子に『大丈夫なの?』『どこまで元気なの198と言いつつ笑ってるましゃが、2曲目のスタンバイできてから話してくれたのが、前回のスタンディングオベーションのこと。
本当に勇気づけられた、と。 会場がうれしくて長い長い拍手をすると、



 『催促したわけじゃないし、それにこれ(この拍手)は違うから(笑)



と言いつつもうれしそうでした。



そして 『またツーリング224で来るからね185と。


言い方がすごくリラックスした感じでかわいかったなぁ。
できれば早めに教えてほしいもんです…


 


ちなみに2曲目は『DEAR』でした。


最後は初めて仙台でやったライブのこと、感謝のことば、遠方から来たお客さんに気を付けて…と。
言葉一つ一つ、『ありがとう』と頭を下げる姿に、なんだか胸が痛くなるような感じがするのはなぜだろう…と思いながら、背中を見送った仙台初日のライブ57でした。

 

いざ愛媛へ!

ましゃCM(3) TB(0)

ただ今、朝の6時

いよいよ、最終地、愛媛ライブがやってきました。
うれしいような、寂しいような…複雑な気持ちで昨日の準備はなかなか進まず。
それでも愛媛に向かうため、4時に起床、タクシーで地元駅まで行き、始発で仙台へ。
まずはにて東京に向かいます。それからです。
今日は1日が長そう(笑)

では今日参加の方、会えるの楽しみにしています~

そうそう!
朝ザッピングしてたら、朝からとっても素敵な声が

はい、ましゃでしたーっ
天気予報のバックで流れてて。
『遠い旅』(だっけ?)『巻き戻した夏』『Squall』を思いがけず聴くことができて朝からHAPPY
何かいいことがありそうな予感だけはいっぱいです
たくさんの魂をカバンに詰めて、いってきま~す
預け忘れた、送り足りない方は愛媛武道館まで投げてね。拾っていきます

 

ハム太郎

自分のコトCM(4) TB(0)

大好きなのは・・・


ひまわりの種~194


 


さとみにゆずってもらいました。
しましま模様がないけど、ひまわりの種、通称:未来の種 6代目 です。


 


今日、この種を植えました~。
昨日まで数日間夕方になると雨が降ってたから土もやわらかくなってるだろうし、
今日は良い天気だし、と思って。


そして『東京にもあったんだ/無敵のキミ』の発売日だし199
ってこれはほんの偶然。(笑)



まずは家の前に。
普段、雪が降った時に載せるあの場所。


実はというか、当然ながら家の土地ではないのですが、ごくごく手前の斜面を家の敷地とばかりにガーデニングをしている我が家(笑)
え~おもいっきり勝手にやってます。
でもまぁクレームはないし、売り出してるわけでもなさそうなので良いみたい。


そこに種をまいてみました。がんばってくれ~!
そしてもう一ヶ所、種のじか撒きを。



この子達が芽を出すのはいつかな~1週間に1度くらいで定点観測するかもしれません。




 


 

 

近況報告

自分のコトCM(1) TB(0)

なんか、最近いつもこんな感じ?(笑)


そういえば、3月いっぱいで無事に仕事を終えることができました。


約2か月しか働いてないにも関わらず、送別会を職員だけと園でやっていただきました。
もちろん、他にもいたから入れてもらったんだと思いますが(笑)


いわゆる公務員さんは全体の半分だけで、私も含めて臨時職員は計5名。
臨時職員は最高でも1年しか勤められません。
3ヶ月お休みすればまた臨職に登録できるけど、同じところにいけるとは限らないわけで。


正直、公立さんの先生は大変だなあ~って思っちゃいました。
いわゆるパートさんが毎年変わる上に、自分たちも公務員さんだから毎年3月に自分の移動にハラハラして。


なんてことを傍から眺めながら、クラスの仕事、卒・入園準備等フリーの仕事をしていました。
そりゃ、日々疲れてました。でも楽しかったかな。
特に後半は卒園式の練習もあって年長さんに入ることがあって、これまで0~2歳専門だったので、年少さん~年長さんは新鮮でした。


そして改めて思ったことは、男の子はかわいい(笑)


もちろん、年長さんともなるとかなり生意気な口も利いてくるんだけど、ちょっと持ち上げちゃうと、『しょうがないなあ』って・・・。
こういうところがかわいくって仕方ない!愛すべき、単純(笑)


やっぱり将来は男の子が欲しいなぁ、ってかわいい時代は短いだろうけど。



で、仕事が終わった翌日から、17年モノ@仙台だったのでさらに慌しくも楽しい日々を送りつつ、ゆっくりパソコン教室に通っておりました。
そして、なんだかんだでやっぱり就活ができてなかったので、これでゆっくりと・・・と思ってた矢先。


父が入院しました。


別に事故とか生死に関わるような病気ではなく、みのもんたさんと同じ腰の病気。
ずっと痛いといっていたので、本人にとっても念願の手術だけど、病院の場所が遠い。
車がないと絶対にいけない場所だし、母は免許を持ってないので、当然のことながら私がドライバー。


そうなると、のんびりふらふらもできるわけもなく。なかなか就活ができないでいる状態です。
その割りに、愛媛には行っちゃうんですが・・・
母を一人にするのに気が引けるし、面会に行くのも大変だし、一時はあきらめることも考えたんだけど、幸い手術日ではなかったのもあって、行くことにしました。


ちょびっとの罪悪感はあるけど、ましゃに逢いたいし。
『ありがとう』伝えたいし。
せめて愛媛みやげ買ってこないとね(笑)


以上近況報告でした。






 


 

 

お引越し

ごあいさつCM(11) TB(0)

ずっと・・・


『引越ししたいなあ・・・』と思ってたんだけど、ようやく重~い腰を上げて、引っ越してみました


あと名前も変える気はなかったんだけど、あのままでは登録ができない、ということだったので、ちょっと変えてみた


しかもど~せ変えるなら・・とHN占いを使って(笑)


もちろん、大吉 というわけで、コチラに引っ越してもよろしくお願いしま~す

 

今よりすこしでも前に行くように。 足踏みばかりじゃ、そこだけへこんじゃうから。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
大好きな福山雅治さんのこと、日々の事をのんびり書いてます。

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

Copyright ©step by step. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

