step by step

今よりすこしでも前に行くように。 足踏みばかりじゃ、そこだけへこんじゃうから。


スポンサー広告


 

お買いもの

自分のコトCM(3) TB(0)

全部消えたーーーーっ!


 


気を取り直して書き直します・・・232


 


昨日、母と仙台へブラックフォーマルと靴のお買い物をしに、三越へ。
自分のは、オールシーズン用の1着持ってるから、買う必要はないかな、と思ってたんだけど、どうもそうではないようで、夏用を。(たぶん、近々必要になりそうなので・・・)



お値段とあまりデザイン性が高くないものをチョイスして、購入しました。


その後、デパ地下へ。
ちょうどスイーツ特集という事で、全国からいろんな名店が来てたから、気になってて。
特に、食べたかったのが・・・


 


ピエール


ピエールマルコニーニのアイス199 食べたのは


 


マルコニー二


見ての通りのパンプキンマンゴー。アイスじゃなくてソルベだけどね、何か?(笑)


 


ピエールマルコニーニといえば(お高い)チョコレート・・・だけど、チョコ全般がダメな私としては、アイスが来てくれてよかったぁ234
というか、アイスがあったんだ190 
いや、アイスもあったんだ237みたいな(笑)


 


ちなみに・・・1コ130mlで630yen


高っ!259259259


 


でも、今回買わなきゃ、この先食べるコトないだろうなぁ。
銀座に行っても買わないだろうなぁ(爆)


と思って、一度は諦めたんだけど、やっぱり思い直して買っちゃった278


 


この1コを2人で休憩できるところで食べたんだけど、美味しかったよ~184
2人とも甘いのは苦手だから、これくらいでちょうど良かったかな。


そうそう、あと一緒についてきたスプーンが、黒なんだね。
だから良く映えるんだ199
しかも、コンビニでもらうような、ちゃちな感じじゃなくてしっかりしてて。
ビンボーちっくだけど親子で持って帰ってきた(笑)


 


正直、このアイスの為に三越まで来てたので(笑)、気分的にはもう帰ってよかったんだけど、この後は靴探し。
それこそ、ごくごくシンプルなものだからすぐ見つかると思ってたんだけど、いいと思ってもサイズがなかったり、ヒールの高さが合わなかったり・・・。



靴屋めぐりをしまくって帰ってきたのでした。


 


(ヒトリゴト)
↓の拍手って何198


 

 

父の退院

自分のコトCM(8) TB(0)

その節はご心配いただきありがとうございました。


無事に明日、退院する事が決まりました。


最初の説明では2週間の入院だったのが、結局6週間お世話に


まぁ比較的若い方の治り方を想定したものと同じように…って訳には行かないよね。


とはいえ、長かったかな。


 


この思いの外の長さは、うちら母娘を堕落させるには十分すぎる時間(笑)


寝る時間が遅くなる→起きるのも遅くなる→自ずと朝食が遅くなる→すべての食事が遅くなる。


夏休みの子どもか!って感じだね229


 


それに父は我が家で一番キレイ好き(潔癖性ではありません。笑)


その人がいないから、掃除は手抜き、そういえば洗車もしなかった


父がいたらどれもありえない。


これだから頑固者(B型)は手が掛かります


 


ということは、私のドライバー生活も終わりってコトだよなぁ


お見舞いの時間もあるし、なかなか思うように動けなくて、それはそれでうーん、ってことはあったけど、今となっては出掛けるときのバスの時間に合わせた動きを忘れた…


慣れるまで、めんどくさそーーーっ


 


以上、報告でした

 

やっと…やっと…

未分類CM(5) TB(0)

観てきました。

映画版『東京タワー』114


公開から1ヵ月、早くも上映回数が1日2回しかないので、午後から。


単館クラスの規模だっただけに、こちらがクライマックスに向かってるのに外か隣りから子どもの声などがしたのは頂けなかったけど、座席は座り心地が良かったし、足元広々なのは234


 


内容など細かい事は言いませんが、原作の静けさを大事にした映画で、キャストも好きな方ばかり。
どのシーンも良かった。あっという間に約2時間半が過ぎていってました。


そして、エンドロールの『東京にもあったんだ』・・・とても合ってました。
涙を落ち着かせつつ、またもらいつつ…241
席を立つ人も少なかったし、終わった後もなかなか席を立てずに入る人も少なくなかったみたいです。


とはいえ、感動はもちろんしたけど、ムダに泣いたりはしなかった。
感情移入してないのに、映像に泣かされる…的なのが一切なし。
かなり涙もろい私でもそんなに泣いてないから、すごいなぁ、と。


泣かせないことを意識して作った、って話だったけど、ホントにそうだな、って。
こんな風に作ることができるんだな、って感じた作品でした。


それと、このパンフレットは本当に700yenでいいのでしょうか198
あんな分厚いパンフレットは初めて見ました・・・。


それにしても、オダギリジョーはいい役者サンになったねぇ(なぜ上から目線?)
仮面ライダーだったのに。
アギトの前だったかな。葛山くんとやってたような。おやっさんも出てたよなぁ。
まさかこんな役者になるなんて…やっぱ私は見る目が無いんだな、と思ったのでした(笑)

 

おためしあれ

ましゃCM(9) TB(0)

ブログサーフィン258してるときに見つけちゃった

 


 


福山雅治占い


 


 


 


結果は…


 


 


あっぷり~さんの性格はHELLO です。


 


HELLOのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。

あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。

穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。

あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。

微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。

人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。

そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。
あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。

 


あっぷり~さんの心のふるさとは、スカンジナビア半島です

 


大好きなHELLOだったのがうれしい
それに、コレ、なにげに当たってるんだなぁ・・・。


あと、名前を変えても曲は変わらないけど、癒しの場所が変わるんだよね。




ちなみにあ○こ(本名)なら・・・アフリカのサバンナ


あっこ(元HN)なら・・・マレーシア


 


個人的にはサバンナがいいな、と(笑)


 


あとはどの曲とどの曲の相性が良いか、なんて分かるとそれはそれで楽しいかな。(ヒトリゴト)


 


ましゃの分と一緒におためしあれ~237



 

HAPPY WEDDING

自分のコトCM(4) TB(0)

スペルあってる198

昨日はましゃ友ちゃんの結婚式~214


心配していたいただいた唇とその周辺は、青あざは残ってるものの腫れ自体は引いたので、できるだけメイクでごまかしました229


さて、結婚式が行われたのは、逗子マリーナ258
もうこれだけでオシャレでしょ~?実際行ったらも~っとオシャレ199
話によると、撮影で使われたりするんだとか・・。


 


逗子マリーナ


 


これは同じ敷地内の風景。
もちろん、この先は海258 右側には36102がいっぱい。
写真はちょっと暗いけど、実際は良い天気で良い雰囲気でした237


 


お式はこの横にあるチャペル214
このチャペル、なんとバージンロードがブルー。
海とブルーが好きな、彼女らしい会場選びのポイントでした(笑)


お式の後はそのまま披露宴会場へ。
なんせ新婦はましゃ友、入ったときのBGMは『それがすべてさ』
気づいた途端に異常にノリノリな私達だったのはいうまでもない話?(笑)


というか、ましゃ歌がかからないことの方が少なかったから、ずっとノリノリだったんだけどね185
一緒のテーブルだった彼女の学生時代の友達のみなさんは、けっこうびっくりされてましたが途中からは一緒に乗ってくれてました229 


お式&披露宴はとてもステキなものでした。
とても穏やかで優しい、笑顔いっぱいで、彼女とだんな様の性格というか雰囲気に良くあったもので、とても楽しい優しい気持ちになれるひとときをもらいました。




nちゃん、末永くお幸せにね175


 


 


それにしても・・・彼女と初めて会ったのは、’04,12,31の昼頃、雪が降るみなとみらいで4
某BBSを見てメールをくれた彼女が、私にとって始めて会うましゃ友さん。


大人になってからの出会いって限られてるし、関係性も広がっていきにくいもの。
そんな中ましゃが好き178、という共通項だけで始まったましゃ友さん。
でも大人だし、どこまでの付き合いになっていくのかなんて未知数。


それが、こんな風に結婚式に呼んでもらえるような関係になるまで・・・。
それは彼女も感じていたこと。
きっとこの会場にいたましゃ友さんはみんな感じていたはず。
だからこそ、いつまでも、ましゃと一緒に、ましゃ抜きでもいい友達関係を続けていけたら良いな・・・。


と思う1日でした225


ちなみに、昨夜は夜行バスで帰ってきました。仙台には5時半頃に到着。


 


朝5時半


すっかり明るいし。・・・ってか4時半には明るかったか(笑)


 

 

東京タワー

自分のコトCM(4) TB(0)

おひさしぶりです^^;


ようやく読破しました70 結局4日かかりましたねぇ。


あれから2日は寝る前に順調に読み進め、おかんの2度目の入院前までいってから、これから、というところで空くこと、2週間。
母が田舎に行ったこともあって、チャンス234と思い(笑)


 


約2週間が空いたし、ストーリーはまま知ってたせいか思ったよりは泣かなかったかな。


感じたのは、オカンというのは誰でもきっと、あんな風に子どもの事を思ってくれてるんだろうな、って。
そう思うと、いつになったら私はちゃんと親孝行できるんだろう。
今何か起きたら、絶対後悔しまくる自分が簡単に目に浮かぶな。
なんて、感じたり・・・。


あと、リリーさんのおかんに会ってみたかったなぁ。それとご飯食べてみたかったなぁ、と。
だって、楽しそうなんだもん、オカンの周りって。
そういう食卓って良いよなぁ。
なんか、ちゃんと料理を・・人を呼べるような料理ができるようになれたら良いなぁ、って。
と思ったり。


で、最後の方はなぜか勝手にオダジョーがナレーションしてくれてました。(笑)
来週行けると良いんだけどなぁ。


さっき某サイトのBBSみたら、『東京タワー』114来場者が100万人突破したとか199
素晴らしい189
映画見た人のブログをみると、大方の人が『東京にもあったもんだ』
・・じゃなくて『東京にもあったんだ』良かった、と。
嬉しい~っ237 できればそれが売上につながるともっと良いんだけど229



 


で、読み進めてた3日目の事、事件が起きました200


この日で読み終えるつもりで、両親揃っていないからのんびりお風呂186に入りながら~194と、
それはそれはじっくりモードだったわけです。


それがね・・・。


自分の適温よりちょっと高かったのか汗もかいたし、水分を持参するのを忘れてたから、水分を・・・と一度お風呂を上がりペットボトルを取りに行ったのよ。
基本湯あたり体質なので、いつもなら湯船から立った瞬間に「ふわ~っ6」とくるんだけど、昨日はなかったから、そのまま脱衣所からペットボトルを取りに向かったら、3歩歩いたところで「ふわ~っ6」が201


 


ヤバイ199


と思って、そのまま壁に手をついて、目を瞑ったのがいけなかった195


目を開けたときは、床に寝てました・・・(苦笑


いわゆる、失神・・・倒れた記憶もナシ201


で、こりゃだめだ232・・・と部屋に戻ってごろ~ん、としてるうちに次第に顔が、右ほほが痛いことに気付き、あと唇周辺に違和感も。
鏡で見てみたら、右ほほは赤いし、唇の裏は噛んで切れてるのが2ヶ所ほど・・・238


速攻、タオルで冷やしたよ~199
何もないなら気にしないけど、日曜日にましゃ友ちゃんの結婚式に行くのっ214
横浜まで行くのっ199
久しぶりの結婚式の出席、それなりにキレイ189にしたいじゃない、これでも。
それなのに、腫れたりでもしたら・・・282282282


幸いほほの方は大丈夫だけど、くちびるが・・・195


見方によっては、<殴り合いのけんかでもした?>って思われちゃうかも?


いや、<家庭内DV>を心配されちゃうかも198


みたいな青あざが、唇と、その周辺に。
あごも打撲的な痛さがあるな~と思ったらやっぱり青くなってきたし。
しかも、もともとたぷっとした下唇が、右側だけ今は亡き、いかりやの長さん状態・・・。


 


いや~んっ199199199


 


まぁ、骨折はしてないし、口が開かないわけじゃないから良いんだけど、でもなぁ、なんで今198みたいな。
あの時、ムリにでも歩いて、リビングまで行くか、その場で座るまで頑張れば良かった202


まぁ、後頭部から倒れたわけではないし、親に介抱されずにすんだだけまだ良かったかな、と。


 


感動の作品なのにこんなオチ付き ~235

 

ブルースカイ

ヒトリゴトCM(9) TB(0)

なんだか、すっきり晴れてくれないから、テンプレだけでも青空に(笑)

 


最近の汚れが気になる・・・。


父が入院して早3週間、何度も降ったもんなぁ…


とはいえ、今まで洗ったことなんてなかったから、どうやってやるのかも知らにゃ~い


 G.W.後半はすっきり1らしいし、そこで洗ってあげるかな。


 


そろそろひまわりも芽を出さないかな265。 存在を忘れちゃいそう( え?


 


そうそう。


↑にあるジグソーパズル、遊べます


 おヒマな時にでもど~ぞ

 

今よりすこしでも前に行くように。 足踏みばかりじゃ、そこだけへこんじゃうから。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
大好きな福山雅治さんのこと、日々の事をのんびり書いてます。

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

Copyright ©step by step. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

