step by step

今よりすこしでも前に行くように。 足踏みばかりじゃ、そこだけへこんじゃうから。


スポンサー広告


 

またぁ!?

自分のコトCM(3) TB(0)

が使えなくなって早3日
今度の原因はモデムの電源アダプター

以前からコードの接触が悪くて、最近父がハンダゴテ?とかいうのをしてくれて調子よくなったのに、突然電源が入らない…

困ったときのヨドバシ、と思って行ったら、アダプターだけは売ってないと言われ、モデムは買ったときにN○T買取だったので116で聞いてください、と。

でさっき
部品交換だと係の人が来るということで、今日の午後くらいなるって。
これで無事済めば今日から使えるようになるのかなぁ

無事に交換だけで済みますように
買い替えより高くつきませんように

 

質問!

自分のコトCM(2) TB(0)

これまでにラジオ等のダビングなどでMDやカセットを郵送したことある方へ


 


 


普段、私がMD等(1枚)を郵送する時は、郵便を使ってるんだけど150
横浜の時は80円で平気だったのに、なぜかこっちに来てから近くの郵便局を利用すると、
決まって戻って来てました248


 


『10円不足です』って。


 


でも仙台駅の方で出すと戻ってこないから、これは


 郵便局が忙しいか忙しくないかの差か198 


と思って、それ以来近くのポスト40からは出さないようにしてました。


 


で、今日ましゃ友さんにお願いしてたMDが届きました。
そしたら、便箋に郵便局からの通知が貼られ、
こんなことを書いた紙がくっついてました。(多少省略)


 


『この郵便物は“10円不足”していますが迅速・簡便にお受け取りいただけるよう、ひとまずお届けしましたので、ご了承願います。』


 


だから不足分を支払ってね、ってことです。
封筒は定形外ではないから重量なんだろうけど、
一言メッセージとMDだけなのに定形外になるものなのですか?
(ちなみに緩衝材は使ってませんでした)





そして思ったこと・・・。



私は今まで緩衝材入れて送ってたから、
実は受け取る方が今まで不足金払ってくれていたりして・・・?


もしそうなら、自分がケチったばっかりに非常に申し訳ないことをしてたわけだから、
謝らないと。
というわけで、実際のところどうだったのか、良かったら教えてください!


 


 

 

すくすく・・・

6代目*未来の種CM(2) TB(0)

育ってます299


とはいってもうちはまだまだ双葉や、それよりもうちょっと大きくなったくらい。


鉢に蒔いたものと、庭に蒔いたものと、空き地に直蒔きしたものの3パターンあったんだけど、
庭に蒔いたものは気付くと、根を伸ばし始めたものが消えるという
謎の現象が起きたので、早めに鉢に移動。


 


ひまわり1まだまだちっちゃいのが7つ。


 


 ひまわり2一番大きくなったもの


 


あとはほかに空き地に直まきしたものが4つ芽を出してる状況です265


 


 


ん?蒔いたのはもっと早かったではないかと?


 


Yes、I think so(笑 あってる?)


 


でも残念ながら3回くらいに分けて蒔いたのに、どれもダメでした・・・。
時期的にまだ早かったのもあるし、私の放任主義にも程があった。


というわけで、さとみにその旨をメールしたら再チャレンジようにまた種を送ってくれて、
再度蒔いたのは6月も、もう終わろうとしてた頃。


雨続きでどうなるかと思ったけど、思いの外すくすくと生長中。
ほんと芽を出し始めると、1日に1センチくらい根を伸ばすんだからすごいよ~。


 


見てて飽きない352


 


とはいえ、2枚目写真のものと鉢の中の2本は前回の種だったの。
写真のは芽を出すのがほかに比べて異様に早かったから、しばらく雑草だと思い(笑)
鉢のはもうダメだと思って捨てた土の中からひょっこり現われた(笑)


おかげですごくひょろいから、なんとかこのまま鉢で、
ミニひまわりくらいにまででも大きくなれたらいいんだけど、と思ってみたり…。


 


台風が過ぎた週明けには、いくつか植え替えできるといいな354


 


と、我が家の299ちゃんはまだまだ511ななか、道端にはコレが。


 


コスモス


 


分かりづらいけど、コスモスです。


ひまわりより先に咲く花だったっけ?


うちのひまわりが遅いだけか(笑)


 

 

お知らせ

ましゃCM(2) TB(0)

雑誌情報~70


 


oriconstyle『初登場』企画でましゃが出てます。(横浜ライブを思い出す。笑)


 


そんなに大きな記事じゃないけど、昔の記事が少しは読めるので、
良かったら本屋さんで立ち読みでもしてみてね236


ちょうど今日はKINGの発売日でもありますし278


 


あ、今日はもう今週号出ちゃうか。
でも今は売り切り制になったからまだおいてあると思います。


 


ちなみに、表紙はです234


 

777

ヒトリゴトCM(5) TB(0)

深い意味はないの
07'7.7 7:07

7がいっぱい(笑)

 

半年振りに

未分類CM(9) TB(0)

やってみようかな~。


夏の改編期だし77


 


今期のドラマチェッ~ク199


 


久々だな~


春の改編期にやらなかったのは・・・


 


観たいと思うものがなかったから。(毒)


 


だって、ぱっとしないんだもん、キャストも何もかも。


なのでスルーしちゃったから今期は久々にやってみます・・・。


 


 


日9(TBS) パパとムスメの7日間 :舘ひろし、新垣結衣


月9(フジ) ファースト・キス :井上真央、伊藤英明


火9(フジ) 花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~ :堀北真希、小栗旬


火10(日テレ) 探偵学園Q :神木隆之介、志田未来


火10(フジ) 牛に願いを Love&Farm :玉山鉄二、小出恵介


水10(日テレ) ホタルノヒカリ :綾瀬はるか、藤木直人


木8(テレ朝) 女刑事みずき :浅野ゆう子、野村宏伸


木9(TBS) 地獄の沙汰もヨメ次第 :江角マキコ、野際陽子


〃(テレ朝) 菊次郎とさき :陣内孝則、室井滋


木10(TBS) 肩ごしの恋人 :米倉涼子、高岡早紀


〃(フジ) 山おんな壁おんな :伊東美咲、深田恭子


金9(テレ朝) 女帝 :加藤ローサ、松田翔太


金11(テレ朝) スシ王子 :堂本光一、中丸雄一


土9(日テレ) お受験の神様 :山口達也、鳴海璃子


土11(フジ) ライフ :北野きい、福田沙紀


 


     絶対見る        たぶん見る      1話を見て考える   


 


って感じかなあ。


絶対は1本だけかぁ。


やっぱこれはキャスト的に気になるので見たいかな、と。


 


たぶんは2本。


どちらもすでに1話は見たので、まぁ見ると思う。


花ざかり~は、ただただ旬クンだけが目当て(笑) 
あと、昨日見てふと思ったのが、保健医の役で上川隆也さんが出てるんだけど、あれけっこうましゃでもいけたかも198
いや、上川さんも素敵だけどね。


探偵~は、特番の時も見たしまぁそれなりに楽しめると思うので。
しかも子役上がりの人がメインで、芝居は確かな気が。
それにしてもあの神木君が、坊(『千と千尋の神隠し』)が、どんどん大人になっていく・・・(遠い目)


で、最後の1話を見ては、4本。


ホタルノヒカリは、とにかくストーリー次第かなぁ。


山おんな~はまぁ裏の方が気になるので、そっちがダメだったら、という事で(笑)


女帝はとにかく見て見ないことには・・・番宣ではけっこう心配な感じなんだけど。


お受験~も見て見ないと。それにしても鳴海璃子ちゃんは可愛いよねぇ354


                                      


 


 


ってな感じです。


皆様は何かチェックしてる番組ありますか? 

 

今よりすこしでも前に行くように。 足踏みばかりじゃ、そこだけへこんじゃうから。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
大好きな福山雅治さんのこと、日々の事をのんびり書いてます。

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

Copyright ©step by step. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

