step by step

今よりすこしでも前に行くように。 足踏みばかりじゃ、そこだけへこんじゃうから。


スポンサー広告


 

お疲れ様!

ヒトリゴトCM(6) TB(0)

まさに熱闘甲子園226


 


広島・広陵と佐賀・佐賀北のお互い初優勝を狙っての決勝戦22


4点リードしていた広陵から、佐賀北が8回裏に満塁ホームランを含む5点を取って


見事な大逆転。


そのまま9回表を制して、優勝旗は佐賀北の元へ…。






すごい試合でした424


このまま広陵が行くだろうと思えた試合だったのに、


あの8回裏はいったい何が起きたんだろう390





でもね、広陵寄りの私から見ると、僻みに見えるかもしれないけど、


広陵はアウェーでやってる気分だったろうな、って。


すごく追い詰められた気分になっちゃったんじゃないかな、って。


8回なんて特に。



佐賀北の応援団がいる3塁側だけじゃなく、


1塁側を除いた甲子園全体が佐賀北の応援をしていた。


広陵のピッチャーの野村君は、目の前の同じ高校生を相手にしてるんじゃなくて、


今までとは違う、ものすごい応援とも戦ってたんじゃないかな…。






分かります。


今まで甲子園で1勝もしたことがないチームが、帝京を下したり、


延長戦の末勝ったり、再試合で他チームよりも1回多く戦ってたり(15日間で7戦)


公立高校だったり…。


応援したくなる要素をたくさん持ってる。


勝つたびに「信じられない」と、素直な気持ちを表すところとか。





私も対戦相手が違えば間違いなく、佐賀北を応援してたと思う。


でもね~なんか凹み気味195230(笑)






とはいえ佐賀北は本当にすごかった。


5本のヒットで満塁ホームランも含む5点。


効率よすぎ(笑)


一方、広陵は12本打って4点。効率悪すぎ。



少ない運をちゃんとつかんだのは、佐賀北だった。


そういうこと。





不満を言えば、8回のファーボール、ストライクだったよね?主審さん197


あれもけっこうでかかった気がするんですけど?主審さん199


何気に甲子園の雰囲気に飲み込まれていませんでしたか?主審さん359




でもこれも運。運も実力のうち。分かってます…。






1日も雨天中止がなく、全日程を終えた高校野球278


選手も監督も応援団や関係者の方々も、すごくすごく暑い中、本当にお疲れ様でした437


たくさんの感動をありがとう353







感動のホットライムが生まれていたら、


suzuki Taking-FMにメールを送ってあげてください(爆)

 

ユ?ュ?

ましゃCM(6) TB(0)

どっちなの362362362


 


一昨日から始まったましゃのCM77


 


『キユーピーハーフ』


 


白ベースでステキ233


昨日は失敗した捕獲も今日はバッチリ成功199


こんなシンプルなCM好きです237


 


 


と、感想はともかく。


今回のことでギモンが222


このメーカーさんの名前…



 


キューピーなの?キユーピーなの?



 


今までずっと“キューピー”だと思ってた。


ましゃのナレーションも“キューピー”って言ってる。


マヨのパッケージもなんとなく“キューピー”っぽい。


 


でもHPの表記は“キユーピー”




いつだか感謝祭のおみやげがキユーピーさんだった事あるけど、


このことをラジオで言った事あるのかな?


 


 


ちっちゃい


or


でっかい


 


 


キューピーキユーピー




どっち~っ198



知ってる方教えてっ421


 


 

 

ヒロシマナガサキ

自分のコトCM(0) TB(0)

観て来ました。



18日から仙台でも上映が始まった『ヒロシマナガサキ』


でも24日までの1週間だけの上映だったので、レディースデーの今日観てきました。



上映は1日2回で、1回目が11:30から。


バスの都合で早めに映画館に着いたので、チケットを先に買ってから、


コンビニに行って水分とアイスを買って、腹ごなし。





この会場は整理番号があって、私は6番。


少ないのかな、って思っていたけど、時間前に戻ると人がいっぱい。


全部で100人弱の会場だけど、1列目が空く程度でほとんど満席で、


大半が50~60代?な客層でした。


でも、中には10代と思しき若い子や、大学生カップル?みたいな人もいて、


なんだかちょっとうれしかった。





上映が始まると、ましゃの話や、テレビでもこの映画のことは取り上げられてるので、


一応知ってることもあったし、それでも知らないこと・リアルな映像には


受け止める事で精一杯でした。


時に目を背けたくなるような場面もあるんだけど、背ける事もできず。





感想としてはやっぱり原爆を作った事、使用した事は納得が行かない、という事。


どんなにアメリカが理由をつけたとしても・・・。


今世界中に核保有の動きが出てるし、しかも世界唯一の被爆国の日本まで。


だからこそ、日本は被爆国として、原爆の事を若い世代に


ちゃんと伝えていかなければいけないし、日本人として知っていなきゃいけない。


もちろん自分ももっと知る努力をしないといけない。


それを改めて感じた映画でした。







さて、ここでちょっと話を変えて。


昨日まで、もうひとつの“ヒロシマナガサキ”を期待していた私。


う~ん“ヒロシマナガサキ”というよりは“広島vs長崎”


分かりますか?分かりますよね?




そう、高校野球226




ベスト4に広島と長崎が同時にいるなんてそうめったにあることじゃありません。


だからこそ、決勝戦は




“広島・広陵vs長崎・長崎日大”




を期待してたんですよね。


広陵は、春の優勝校・常葉菊川学園に、長崎日大は乗りに乗ってる佐賀北高に勝って。




常葉の勝ちっぷりを知ってるだけに、出歩いててもずっと気がかりで。


でも無事に広陵が勝ったので、かなり期待したんだけど・・・。


残念だけど、またいつか、こんな時が来たら、そのときはぜひ、決勝戦で戦ってほしい199





 

残暑お見舞い申し上げます

ごあいさつCM(5) TB(0)

いや~、毎日暑い199199199


暑い日が続いてますがいかがお過ごしですか?





涼しいと思われる東北、仙台もさすがに毎日30℃オーバーが続いてます。



といっても、場所によっては、最高気温が38℃なんて所もありますもんねぇ399


38℃ですよ?発熱ですよ?402


保育園なら『お迎えお願いしま~す』って速攻213ですよ?


それに比べたら、大丈夫。頑張れる(笑)





暑い日が続いて275468238425などの冷たいものが本当に美味しい、


エアコンが効いた室内最高363


だとは思いますが、くれぐれも体を冷やしすぎて体調を崩されませんように235


もちろん、その逆を行き過ぎて、熱射病・日射病にもなられませんよう、


気をつけてお過ごしくださいませ352







そんなあつ~い日本列島だけど、昨夜は流星群が来てると354


そういえば、誰かさんは『願い事しても叶わない199と言って


『また夢がないことを・・・229』と放送作家さんに半ば呆れられてたっけ389


(結婚と女性にはムダに夢を持ってるくせに。笑)


 


 


 


明け方ごろがいい、と知ったので3時半ごろ起床。


そのときはまだ真っ暗で星も見えてたんだけど、肝心の流星を・・・


 


 


 


今のそう?あれ流れたように見えたんだけど?




 


自問自答・・・裸眼じゃ認識できない、0.1の視力406


 


仕方なくコンタクトを入れてみると、あ~らびっくり405


こんなに星があったのね411


 


でもくっきり見えたのに今度は流れてこない・・・おい



ならば、と家から出て外で眺めてると、15分ほどで3個見れた238


大きな長~い尾を引いたのにも出逢えたし。


何よりも外は涼しくて、気持ちよかった185







流星群は、数年前のしし座流星群以来。


ピークといわれた時間は曇ってたんだけど、早番で4時半に起きたら、


5分くらいで10個見れた218


出勤途中でも見れてホントいい気分だったなあ。眠かったけど(笑)





みなさまは流星群見ました?


これで少しはすずしめ・・・ないか229


 



 

 

三十路女の珍道中

自分のコトCM(2) TB(0)

先週、8月2~3日に、友達が来仙235


(先に行っておくけど、長いぞ~。)



友達が夏休み(1コ下で、学生さんしてます)ということで仙台に遊びに来てくれました199

9時半に到着し、 初日は彼女が行きたい、蔵王のお釜へ281

前日に梅雨明けし、それはもうピーカン278、気温もうなぎのぼりに上昇184

今年初の真夏日ということで、どうやら高気圧も連れてきたらしい(笑)

蔵王のお釜を向かうには、いろは坂もびっくりな(関東の人にはおなじみよね?)

ヘアピンカーブ531の数々を超えて行くんだけど、 そこにはやっぱりあった、

路面にタイヤ痕448 …はい、お気をつけ遊ばせね(笑)

高い雲がどんどん近づき、低い雲は眼下になっていく中、お釜に到着。


 

お釜1

 
とても綺麗なエメラルドグリーン 。
せっかくだから、と近いところで見ようと軽い移動




お釜2




とってもきれいに見えたのは良かったけど、ごつごつとした石を越えたりよけたり…。
これだけで、軽く膝に来た。(笑)

そして、いろいろ移動してみると、リフトを発見。
これを見た友達の様子がおかしい…。

ものすごくうずうずしてる。(笑)
しばし悩んだ後、往復で乗ることに・・・二重払いだよ199(爆)




リフト1


友達のうしろ姿。




P1000417.jpg


リフトから見た空。

飛行機雲がきれいだったので233




リフト2



こっちはリフトからの景色。

遠くまで良く見えた411



文句を言ってる割りに、十分満喫185



そう、休憩所に入ったところで妻夫木くんのポスターの入った自販機が353
“おっ”と思い、ちらちら見てると、今度は沢尻さん353352
すぐそばに3機目があったので目をぴかぴか(新しい)させて見たら…

妻夫木くん・・・なぜ、ましゃがいないっ359 409




そんなこんなでけっこうゆっくり過ごしたんだけど、
それでも時間があったので、足湯をしに蔵王温泉へ48


足湯


近くを流れてた川からは、硫黄の匂いがぷんぷんして、
湯の花が固まってるところも。
こういうのって期待大じゃない198  


冬場がメインの温泉なんでしょう、かなりひなびた感はあったけど356
その分、足湯をほとんど、二人占め221
足湯の横には、めちゃ熱の源泉も。


P1000422.jpg

さすが昔からある、霊泉。


その後、お昼を食べてないのもあって、温泉街の中にあったお餅やさんで、おろし餅を。



もち


つきたてみたく、やわらかくて美味しかった~199
でもちょっと多かった・・・229



それから山形に行き、霞城かじょう公園というところで、まったり休憩してから仙台へ。
後は帰るだけ~と運転してたのに、ここでまさかのハプニング313


高速、降りるところを通過した399


夜だから風景で判断できなくて。(名前を覚えとけ、って話よね)
仕方なく次のところで降りて、仙台に戻ったのでした・・・355


 



翌日は、前日よりもさらに暑くなる278、という予報の中松島へ。
一応、道は事前に道路地図を見て覚えてはいたけど、なんせ9年も前のもの。
行ってみたら、近道なるものができてた(笑)

車を駐車場に置いたら、目の前が公園211
芝生を歩いていたら、目の前に遊覧船のチケット売り場36があり、
そこのおじいちゃんに、

『11時の船に間に合うから364

となぜか返事をする前に買うことに(笑)

いや、もともと乗るつもりだったからいいんだけど。
で、おじちゃんたち曰く、一番大きい船なんだそうで。
すでにその時点で出発5分前。
そこから船着場についたのが2分前で、当然ながら席は埋まってる…。
なので、600円追加払ってグリーン席へ。

船が出るなり、窓の外はかもめ・かもめ・かもめ。



P1000426.jpg



これは1羽しかいないけど、すごい飛んでた。

すごすぎて、かもめ同士が激突しそうになってたくらい229


 
ほとんどの人が席取りだけして、餌付けに行ってて、

船内で流れてる説明を聞いてる人は1/3くらい。 いいのか?

この日は、湾内は穏やかだったけど、外洋に出ると台風の影響で

びっくりするくらい大揺れ466




まさに、海のシーソーやぁ(by彦ちゃん。笑)


それから、お昼ご飯を食べるため、一旦塩釜へUターンして、
観光協会がオススメの『すし哲』にて。




特上3150円




 いくらかって?

写真にポイントを合わせてみれば分かります。(笑)


でもってまた松島、瑞巌寺へ。


すごく暑いのに、ここだけ別世界、日差しがさえぎられ涼やかでした。




瑞巌寺




セミはすごかったけどね232


余談ですが、資料によると、この8月3日は伊達政宗の生誕440年の誕生日でした。 


いろいろ見て回った後、境内から離れるとあまりの暑さに息苦しい。

ということで、カキ氷を買うことに。
何年ぶりに買っただろう?




ブルーハワイ




本当はレモンがよかったんだけどなぁ。
お約束どおり、食べた後の下は真っ青だった
(笑)


そして、瑞巌寺と車道をはさんだところにある、五大寺もみてから、

駐車場に戻りがてら、途中の海岸へ。



松島の海
 

左側は潮溜まりになってて、親子連れが遊んでて、砂浜には穴がいっぱい。
よ~く見てたら、ちっこいカニも発見21





なんだかちょっとうれしい帰り道~410





その後、仙台で夕食を、聘珍ろうで。(駐車券の関係で)
私は翡翠麺の冷やし中華をオーダー。




2000円也




あと、お茶は・・・名前忘れたけど、こんなの。




お茶
 

分かりづらい・・・お花が咲くタイプのです。



美味しかったけど、この日はランチ・夕食だけで5000円越え・・・405
お父さん・お母さん、働いてないのにごめんなさ~い436


時計を見ると、19時45分。
友達は20時発のMAXで帰るので、いそいで駅へ355

彼女のおかげで、楽しい思い出ができた2日間になったでした411





 

夏到来!

ましゃCM(2) TB(0)

今日から開幕!



春の大会が終わってから、いろいろ…イロイロ…問題のあった高校野球226


それでもちゃんと夏が開幕278


 


今年の宮城は仙台育英


去年の夏同様、一番難しいブロックに入ったらしく・・・356


勝ち進めば帝京がいるじゃん199


何はともあれ、春みたく初戦敗退にはなりませんように354





あと神奈川は桐光学園


ん~、思い入れがないぞ(笑)





でもって、長崎日大は応援しないとねぇ。





良かったよ~今年は当分長崎とは当たる気配もないし、


お互い頑張ってもらって、上のほうで当たるといいな410





甲子園は暑いから、選手も応援団も熱中症、熱射病、日射病に気をつけて、


プレーに応援、後悔の無いよう、精一杯頑張ってください199




私は、涼しい472ところで応援してる~(爆)


















全然関係ないけど・・・。


キシリのCMがキム○クになったのね。


なんかさ、なんかさ、なんかさ、なんかさ・・・。


いや、もう終わって時間経ってるからいいんだけどさ。




でも、これも“息”だよね?




なんかさ、なんかさ、なんかさ、なんかさ・・・。


ちっちゃいなぁ~、自分195

 

あ…れ?

ヒトリゴトCM(0) TB(0)

女子バレー開幕(私的に)
ホントは昨日から開幕してるけど、昨日は見れなかったから。

で、栗原メグが帰ってきたのは知ってたけど、半分くらい知らない人…。

大山かなちゃんは?
カオル姫や杉山・宝来もいないよね?
北京五輪に向けて、若い子にシフト変更?

今回と秋の大会で、また顔と名前覚えなきゃっ

 

4年半ぶり

ましゃCM(3) TB(0)

帰ってくるぞ~322


役者・福山雅治。10月期のドラマ77


しかも8年ぶりの“月9主演”だそうで、その名も


 


“探偵ガリレオ” 


 


准教授役だそうです。⇒『探偵ガリレオ』公式サイト


 


友達からメールが夜中に来てましたが気付きませんでした229


だって、Squallのオルゴールバージョン339だもん。起きれません(笑)


でも、朝方のメールのおかげでめざましもバッチリ録画410


 


ずっと噂だけは流れてたし、先日は東スポの記事もあったから、


こればっかりは発表は時間の問題って感じ。


去年の六本木ヒルズの写真展の時から、フジテレビさんからはお花300も届いてたのは、


やっぱり意味があったのね。


 


“役者”福山雅治かぁ。


もともと、ちぃにいちゃんを見たときに、


“この人はモデル上がりの役者さんなんだ”


と思ったくらいなので、抵抗はなし。


むしろ、当時は“歌手・福山雅治”に思いっきり抵抗を感じてた(笑)


 


だから、たまにはドラマもいいでしょう357


新しいファンを獲得するのも、大事な仕事だからね。


今のまま、今のファンだけでいい、って言う発想があるようじゃ、


10年後も今みたいに第一線で活躍できているのか分からないもの356


 


ただ、今となっては役者<音楽の福山雅治の方がはるかに好きなので・・・。



10月期のドラマ77感謝祭264


ドラマ77オリアル79



なんだけどねぇ。 


まぁ、現時点でオリアルどころか、『ゴールデン~』や『SLOW』のような、感謝祭のコンセプト的
アルバムの発表・発売されない時点で、その意味することは、なんとなく感じてはいるけど。




 


な~んて良いつつ、来月になれば、新ドラマ情報としてテレビ誌もにぎわうことでしょう。


そしたら、テンション184184184なのは間違いなし(爆)


 



それにしても。


准教授・湯川学のイメージが、


 


頭脳明晰、スポーツ万能、すらりとした長身に抜群のファッションセンス


なのに変人(笑) 




ん~変人はともかく、彼はスポーツ万能?







どうか、走るシーンはありませんように・・・354(爆)


 



 

梅雨明け

自分のコトCM(0) TB(0)

お久しぶりです229


えっとー約2週間ぶりですね。


まぁ、でもそれがO型ということで。


 


はい、開き直りです(笑)


 


いや、話は戻して、今日ようやく東北も梅雨明け199ぱちぱちぱち~425


午前中に関東が明けるのを追う様に、午後2時に梅雨明け宣言81


まぁね、もし今日出さなかったら明後日には台風の影響でまた不安定になるから、


ここで出さないといつ出せるやら~、だしね235


 


それにしても、去年も8月2日に明けて今年は8月1日。


平年から10日くらい遅いんだって。しかも残暑は厳しいと。


東北って夏休みが短めに設定されてるから、こういうのってやっぱ、学生さんにはきついよね。


夏休みが、な~んか短く感じそうじゃない?


しかも学校始まってるのに、まだこの暑さってなんなんじゃい198みたいな。


 


とはいえ、私的には寒いのは嫌いなので、残暑はOK234


しかも7月中に雨・雨・雨279で、278が恐ろしく出てこなかったので、なかなか299が・・・。


これでやっと少しは大きくなるかな。


うちの299ちゃんが咲くのはきっと、8月下旬~です。遅っ(笑)


 


そんな梅雨明けした仙台に、明日友達が遊びに来ま~す411


久々に親以外の人としゃべるわぁ。


278もいいし、楽しみ楽しみ~194


 

 

今よりすこしでも前に行くように。 足踏みばかりじゃ、そこだけへこんじゃうから。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
大好きな福山雅治さんのこと、日々の事をのんびり書いてます。

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

Copyright ©step by step. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

