step by step

今よりすこしでも前に行くように。 足踏みばかりじゃ、そこだけへこんじゃうから。


スポンサー広告


 

ましゃ、働きすぎ~。

ましゃCM(0) TB(0)

でも、今度は趣味が仕事につながった278


 


 


最近、リンクの数が増えてます184


急激に増えてます184184


それも、ましゃ友じゃなくて、ましゃのお仕事関係で。


今度はCITIZEN125


最近、時計のCMってやらないけど、今回はどうなんだろう?


カメラ同様、趣味が仕事になったのは、なんだかうれしいな179


 


でも働きすぎだけど…230


いつか、時間が経って、このリンクの数が減っていったら…寂しいだろうなあ241


 


あっ確か、CITIZENって、オリンピックの公式スポンサーじゃなかったっけ?


あれ、SEI○Oさんだったっけ?


でももし、公式ならこれもまた来年の夏あたりにつながっていく・・・?(笑)

 

咲きました!

6代目*未来の種CM(6) TB(0)

5日ほど前だったかしら?


ワケあって、7月直前の梅雨真っ只中に種まきをしたひまわりちゃん299


ようやく花を咲かせてくれた~411


 


ひまわり4


9月入った頃は残暑厳しいって言ってたのに残暑はどこ行った?”って思うくらい


涼しかったのに、最近はこちらでも暑くて、毎日ひまわり日和278


そんな中で咲いてくれて正直ほっとしました(笑)



コレには写ってないけど、実はひまわりの周りにはコスモスが咲いていて。


夏と秋が混在した我が家の前の空き地です391



今年はじめて知ったけど、コスモスって生命力が強いのねぇ225


ひまわりより後に芽を出して、先に生長&花をつけたからね。


驚きました。



これで無事に種を収穫できたら、来年に楽しみがつながるんだね199


種を譲ってくれたましゃ友・さとみ姉さん、ありがとう~っ343



来年はもっとひまわりをと思ってたら家の前の空き地、どうやら買い手がついて、家が建つらしい。


でも大丈夫426


だって隣も空き地だも~ん(笑) 

 

またですか!?

ましゃCM(2) TB(0)

今年のましゃは例年にないくらいに働いてます。

一般の方にも分かる(と思う)くらい働いてます。

静かになったらなったで適応できるタイプだけど、

その後の静けさが心配なるくらい働いてます。

 


旭化成×ドラマ『ガリレオ』 


今度は旭化成さんの企業CMに出演。

いや~びっくりしました。

CM? え、そっち?みたいな。…ん?どっち?(笑)


確かに理系な企業だろうし、月9のスポンサーさんですから、

これはナイスな組み合わせ197GJ234

 

それにしてもましゃ、ホントに痩せてシャープになりましたねぇ233

ここだけの話、この数年1で惚れ直してます(え

できればこのお顔のラインを来年以降も維持していただきたいな…と235

 

白衣も相変わらず似合ってるし、めがね93もいい雰囲気だし、

台詞回しもシンプル。あの決めポーズは古畑チックかなぁ236

 

私は基本、目線が合わないましゃが好き176なので

“前例編”のレーザーを見つけた時のシーン、相当好きです175

あとは、“問題篇”の『女性問題?』という助手さんに対する

『…それは置いておこう。』という言い回しも好き178

目も耳も楽しめるなんて~184


あまりにステキなのでHDDリピリピが、やめられません194




それと6時台の紹介のときに流れたエレキテイストのインストはテーマソングなのかな?

ちょっとティーザーのインストと似た雰囲気の曲194

だとしたら、これもかなり楽しみーっっっ199



 


みなさま、リピリピしてますかぁ?278






ただ…刻々の最後の一文がめっちゃ気になってます239 

 

10月期ドラマチェ~ック!

未分類CM(6) TB(0)

お待たせしました~今期もやっちゃいます295




8月下旬から続々と10月期のドラマ情報が入り、ましゃも今期久々に登場363

ということで、7月期に続いて、ドラマチェックです352(何気に好評らしいし。278)

ましゃ以外のチェックはまだまだの方は参考にどうぞ198

 


ちなみに、

    が必ず見る。    がたぶん見る。    が1話見て考える。

それ以外はスルーです。

 

≪日曜≫

21時(TBS系) ハタチの恋人:明石家さんま・長澤まさみ・塚本高史

さんまさんが初恋の人に似たまさみちゃんにドキドキ…。ってある種のファンタジー362(笑)

観ればハマりそうだし見なきゃ見ないでスルーできそうだし。

 

≪月曜≫

◆20時(TBS系) 浅草ふくまる旅館:西田敏行・石垣佑磨・渡辺いっけい

前回も、というかこの枠自体見たことないんでね…。

 

21時(フジ系) ガリレオ:福山雅治・柴崎コウ・北村一輝・真矢みき

言わずもがな364絶対364なので多くは言いません(笑)

ぜひ、真矢さんと絡んで欲しい~!なんなら15分の濡れ場でも~433(ヘンにリアル?笑)

 

≪火曜≫

21時(フジ系) 暴れん坊ママ:上戸彩・大泉洋・ともさかりえ

洋ちゃんは気になるんだけど…ちょっと微妙。

 

22時(フジ系) スワンの馬鹿:上川隆也・田中美佐子・成宮寛隆・劇団ひとり

出演者に梶原善さんの名前が~185キャスト的にはけっこう気になる354

 

◆22時(日テレ系) 有閑倶楽部:赤西仁

マンガは読んだことあるけどストーリーは覚えてないので原作から離れても問題ナシ。

ただ赤西君以外のキャストが出てないし。噂じゃジャニいっぱいって356

 

≪水曜≫

21時(テレ朝系) 相棒:水谷豊・寺脇康文・鈴木砂羽・高樹沙耶

これは間違いないでしょう363

 

22時(日テレ系) 働きマン:菅野美穂・速水もこみち・平山あや

面白そうだけど、菅野さん出演作品ってほとんど見たことないからなぁ。

1話は見れても全話見続ける自信なし396

 

≪木曜≫

◆20時(テレ朝系) 京都地検の女:名取裕子・船越英一郎

なんとなくねぇ~ムリ。

 

21時(TBS系) 3年B組金八先生:武田鉄矢・高畑淳子

なんだかんだで見てると思う。今回のメインとなる生徒は誰かな~?

 

◆21時(テレ朝系) おいしいごはん:渡哲也・藤原紀香・徳重聡

ごめんなさい。

にしても渡&紀香作品ってかなりあるんだけど…軍団のお気に入り?

 

◆22時(TBS系) ジョシデカ:仲間由紀恵・泉ピン子・リュ・シオン

ごめんなさい。

見ればハマる可能性も無きにしも非ず…ではあるんだけど。


22時(フジ系) 医龍2:坂口憲二・内田有紀・小池徹平・佐々木蔵之介

前回見てるし、キャストもほぼ変更ないので見ます。

でも稲森いずみちゃんがいない~っ406

 

≪金曜≫

◆21時(テレ朝系) オトコの子育て:高橋克典・国仲涼子・小泉孝太郎

ごめんなさい…かなぁ。たぶん。

 

22時(TBS系) 歌姫:長瀬智也・相武紗季・佐藤隆太

即却下、ではない感じもしつつ…。

写真(お手持ちのレモンで確認を。)の斉藤由貴さんが気になる(笑)

 

◆23:15(テレ朝系) モップガール:北川景子・谷原章介

ごめんなさい。

仙台は0:15からなので頑張る気もなければ録画する気もなし…。

 

≪土曜≫

◆21時(日テレ系) ドリーム☆アゲイン:反町隆史・加藤あい・志田未来

ごめんなさい。

まったくもって興味が持てません431

 

23時(フジ系) SP:岡田准一・堤真一・真木ようこ

見るでしょう363岡田君も堤さんも好きだし185

でも開始が11月3日から…ずっと土曜は特番続き?

 

 


ま、ざっとこんな感じです。

ちゃんと書いた分毒づいてるところもあるけど、そこはスルーしてください(笑)

 

でね、じっくり読んでて気づいたのが、渡辺いっけいさんの名前が多いこと21

ガリレオ・ふくまる・地検の3つのドラマに出演。

もちろん、撮影の時期は若干差があるだろうし、メインで出る作品とそうじゃないものもあるんだろうけど、すごいなぁ…、と。

それこそ、倒れたりしないか心配なくらい。

でもそれはいっけいさんに限らずで、2本抱えてる人はもっといっぱい。

脇を固められる人気の役者さんが限られてる、ってことなのかな?大変だなぁ、

と思って見てしまいました。

 



 

さぁ、みなさんはどれを見る?何が気になるぅ~???

 

 

 

台風一過

未分類CM(2) TB(0)

暑かった週末・・・


台風、東北もけっこうすごかったけど、関東はそれ以上だったようで・・・474


あんな多摩川初めて見ました399


で、東北に上陸した台風は夕方になる頃には雨も風もすっかり収まり、


ひまわりちゃんは無事生還411


さっき覗いたら、花びらも見えてきていて、そろそろ開花になりそうです


鉢植えの方も、つぼみが膨らんできたし、こちらも下旬には咲くかなぁ。


ひまわり3




 


さて、土曜日。


金曜の夜に我らが大将、桑田さんのソロライブがBSで放送されました264


が、リアルでは“高校生クイズ”を見てたので、録画鑑賞392


いや~CMがないって本当にいいものですね433


しっかり桑田さんワールドを堪能21



最近のソロ曲がけっこうしっとりというか、落ち着いてるというか、無難というか・・・


な作品だったけど、ライブはやっぱり違いました~410


むしろ、ことごとくそっち系343?みたいな391


これN○Kですよ?みたいな391


あ~、だから歌詞テロップが薄めだったのか・・・397



これ、参加してたら絶対楽しかっただろうなあ~。


ノリのいいのが多かったし、無条件で盛り上がれるよなぁ。




などと思って観てたら、今度は“夢人島”のSASが無性に観たくなり


52ひっぱりだして部屋の掃除しながら、SAS鑑賞。



1曲目の“勝手にシンドバッド”が始まったとき、


自分のテンションが一気に上がった184184184のと同時に、


会場全体が一気に持っていかれてた、あの感覚を思い出しました。



観客を気遣いながら楽しませる桑田さんにエンターテイメントを感じつつ、


改めて桑田さんの作曲、作詞センスのすごさに驚かされて。


でも立ちっぱだったから、腰痛持ちの私には途中かなりきつかったんだよなあ、


とかも思い出してみたり398



で、エンディングまで観たら、今度は最初からちゃんと見たくなって、


そのままBEGIN~SAS(2回目)までフルOA363


で、夜は夜で魂ラジもあれば、アキヒトのANNもあり・・・。



一人アミューズ祭りな1日になっていたのでした。笑









 


 


≪予告≫


次の記事は、恒例のドラマチェック・10月期篇です。


乞うご期待198(笑) 


 

 

ただいま接近中

未分類CM(2) TB(0)

20070907081202
台風9号

これからがピーク。
九州の台風っていつもこんな感じなのかなぁ…。

写真はひまわりちゃん。
ようやく花をつけるってとこなのに、ここにきて大試練です…。

 

祝・2位!!!

ましゃCM(4) TB(0)

キャリアがあるのに2位が祝い事になるのって、彼くらい361(笑)



an・an毎年恒例の『好きな男・嫌いな男ランキング』


今年もランキングの帝王・福山雅治、9年連続の定位置2位314


おめでとう~!!!424424424


このランキングに関してはホント、ここが居心地いい(笑)

 


9年前。2位の記事を立ち読みしながら

『福山が2位なんだぁ。。。ふ~ん…カッコいいけど、2位ねぇ…195

と思ったヤツなんだけどね、私。


それが今じゃ…世の中何があるかワカリマセン391

 

 

話を戻して。

今回も特にインタビュー・コメントはなく写真のみ212

もしや、1位になるまでしないつもり361

リリーさん、児玉清さん、新庄さん…次は、いっけいさんあたりかな361


ってすでに来年も2位のつもりですが、何か362(笑)

 

 


でもさ、1位の方は殿堂入りしないの361

それとも、しない・できない理由があるとか~ぁ361396

彼のファンだったら、毎年、今年は大丈夫?って気が気じゃない気がする。

1位陥落なんてのを見るくらいなら、とっとと早く殿堂入りさせてくれ~っ364

って思ってる人もいっぱいいるんだろうな。

 


もし来年もましゃが2位だったらある意味V10。

1位の方はV15だし、一緒に殿堂入りなんてないよね?

もちろん、<2位>の(笑)

 

 

入れない・・・

ヒトリゴトCM(5) TB(0)

なんで?


 


最近、めっきりPCを立ち上げてないあっこです・・・。 


で、ここに来てましゃの活動も慌しくなってきたことだし~、とBROS.ページに行こうとしたら


 


入れない・・・406


なんで?なんで??なんで???


 


混んでる様子ではないんだけど・・・


“ログインします”って文字が出た後、そのままま最初のページに後戻り。


まるで何かにブロックされてるみたいに、パーんとはね返されてる感じ。


しかも、かれこれ1時間くらいこの調子。なんで~?


 


取材手帳は入れさえすればいつでも見られるし、


最近更新された刻々の内容は大まかに見当がつくから今のトコはいいけど、


もしこのまま見れなかったらどうしよう?


TOPが更新された日にゃ・・・404


 


これからが更新のラッシュなのに・・・。


先が思いやられるわ182 


 


 


 


 


 

 

今よりすこしでも前に行くように。 足踏みばかりじゃ、そこだけへこんじゃうから。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
大好きな福山雅治さんのこと、日々の事をのんびり書いてます。

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

Copyright ©step by step. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

