step by step

今よりすこしでも前に行くように。 足踏みばかりじゃ、そこだけへこんじゃうから。


スポンサー広告


 

再放送の波

ましゃCM(2) TB(0)

30日から『美女か野獣』がOA@仙台。


それにともない、


 


『今、ノリに乗ってる福山雅治』


 


というキャッチコピーで再放送番組用の番宣も流れてます(笑)


 


番宣は今回に限った事ではないけど、


再放送の番宣が流れる度に“微妙・・・”と思ったけど、


こうなれば話は別で278


ってか全国各地で再放送の番宣ってやってるのかなぁ~。


 


さぁ、これは録画するべきか否か198


 


 

 

ランチ

自分のコトCM(2) TB(0)

いつもと違うところで新しいお店を発見278

 


 


ワケあって普段行かないところへ行ってきたんだけど。


そこで見つけたのが、サンドイッチのお店。


あんまりサンドイッチって好きじゃないんだけど、そのお店がすごくこじんまりしてるんだけど、


なんとなく良い雰囲気もある・・・と思ってチャレンジ199


 


注文した後椅子に座って前を見たら・・・


 


ビリー1


 


あら、本がいっぱい70


だからなんだかまったりのんびりな良い雰囲気だったんだぁ。


で、そこにリリーさんの本もあったので読みながらまっていたらやってきた~194


 


ビリー2


 


ミートローフサンド。


あんまりミートローフっぽくなかったけど、


食べてるとぼろぼろ・ぼろぼろ粗相しちゃうしなんだか食べづらかったけど、美味しかったかな。


 


いろいろあったから、また食べに来られるといいけど。


 


あ、そうそう199


1日遅れたけどこの前のクイズの答え、コメントくださった方はなんかわかってたみたいだけど、一応。


 


SNK=そんなのかんけーねぇ


 


だそうです。


でも翌日のめざましみてたらもっとすごいことになってたよ、アルファベットの簡略語。


イマドキの高校生は、ワカリマセン~6

 

なんだよーっ!

ヒトリゴトTB(0)

1回限りのショートムービー


 


 


放送されなかった231


 


朝からイヤな予感はしてたんだよね。


めざましで見た『北海道・関東・東海・関西・福岡』ってテロップ。


今まで聞いてないし、街頭ビジョンやるんだから大丈夫でしょう?と思ってた。


というか思いたかった。


 


で、いよいよ放送まであと1時間、って頃同じ不安を抱えたユウからメール218


大丈夫だよ~といいつつもやっぱり不安だし、見なかったことにしようと思えなくて、


リアルスケープのHP行ってみたら書いてあるじゃん。


 


 


一部地域をのぞいて・・・


 


 


出たよ・・・。


あのさ、ずっと前からCMのことをアピってたんだから、UPできたんじゃないの?


なんで当日にそんなことUPするかな?


ぎりぎりまで期待させといてそれはないでしょう?


 


な~んていいながらも、その時間になるとついついテレビを見てしまう負け組長距離姉妹(笑)


は~切ない・・・。な~んて健気なんでしょう。


もう、これって地方虐待よね?仙台来てから、そういうのすごく感じる。


 


 


と、書いてたら無性に怒りがふつふつふつふつふつふつふつふつふつふつふつ・・・・192


 


ケータイでは見たけど、画面は小さいし。


 


 



あ~~~~もうっ180180180240240240


 


 


 

 

キタっ!!!

ましゃCM(0) TB(0)

20071024101604
今回は早かったなぁ
でも…どうやって保管するかなぁ~なサイズだなぁ
ちなみにケースは一人用こたつ(65センチ角)の一辺と同じ…って。


ポスター素敵です、チラ見だけどそう思います。

ただかっちり丸まったポスター、出すのはいいけど10枚を一人で見るってかなり大変
もちろん、片すのも…
飽き性な私、片すの途中で放棄しようかと思ったし

さぁこれからDVD堪能しま~す
どれから見るかな

 

分かる人いる?

ましゃCM(5) TB(0)

きょうの“いいとも”のコーナーで出してたクイズなんだけど。




SKN


 


この意味が分かる?


ヒントは・・・



『メール来たけどSKNって感じぃ~6


 


これが、実際の例題だったんでね、はい。


 


まぁ、いわゆる“KY”と同じ捉え方をしていいんだけど、


私はさっぱり分からなかった。


 


答え聞いて、『あ~~~っ225』みたいな。


だから、あえてここで質問してみようか、と。


ずっとましゃ関連ばっかりだったしね236(笑)


 


ではみなさまのご参加お待ちしております199


答えの発表は明日199


 


 

 

なるべく考えない。

ましゃCM(2) TB(0)

何を?


3年ぶりに復活の大感謝祭のこと57


 


考えてたら、心臓に悪すぎる195


 


週末になれば分かる事だし。


 


エントリーしたましゃ友さん、みんな参加できますように214


私も当選しますように214


 


その前にLIVE DVD79があること、覚えてますか?(笑)

 

ガリレオ

ましゃCM(6) TB(0)

第1話、先ほど終了。


 


率直な感想としては・・・なるほど・・・かな225


 


ぐいぐい強引なまでに引き込む感じはなかった気がして。


でも謎解きがあるから目は離せない感じ。


もしかしたら15分の延長は要らなかったのかも・・・?な~んて思ってもみたり。


原作を読んでないんだけど、その中でイメージしてたのは、もっと重い感じなのかな、って。


だから、月9らしい軽さがちょっとね、まだ違和感があるんです。


いや、見ますよ。ちゃんと。


全話見させていただきます。


面白いところもあったし、なによりガリレオ先生のキャラ好きだし237


もちろん、そばにはいて欲しくないですけど。それが何か?235(笑)


 


それにしても、ガリレオ先生、良く覚えましたね、あの台詞。すごい199


そりゃ、NGも出すでしょう。納得です260


でもね、つぶあん食べながら覚えたんであろう専門用語の羅列な台詞の意味が・・・


 


さっぱりわからない236


 


っていうか、何言ってるのか、日本語なのに通じない~282(笑)


ちょっと字幕が欲しかったかも。


いっそのこと字幕が出ても面白かったかも?(それじゃ、コメディか)


 


来週以降は、北村さんとかいっけいさんとの絡みが見たいなぁ。


なんとなく、もっと男くさい方が面白い気がするんだよねぇ。


この発想がそもそも月9じゃないか・・・229


 


とにもかくにも、来週以降も期待です189189189


ガリレオ先生、頑張ってね199


 


P.S.ゲストの唐沢さんがめちゃくちゃ怖かった・・・目が・・・目が・・・夢に出そう(笑)

 

訃報

ましゃCM(0) TB(0)

昨夜飛び込んできたまさかのニュース・・・。

ましゃと親交のあったGPライダー、ノリックさんの事故。
しかもレースじゃなく交通事故。


・・・信じられない。


昨夜、ましゃ友さんからメールが来て言葉を失ったと同時に思い出したことが。


1ヶ月くらい前にラジオで『GPライダーの○○ノリ△△さんがレース中の事故で重体…』という話を聞いて、“えっ…ノリックさん!?”と運転しながら慌てた事があった。
実際はもちろん別の方で、そのときはひとまず安心して、そのまますっかり忘れてたんだけど、まさか本当にこんな思いになるなんて思ってもみなかった…。


以前F1レーサーの人が、『サーキットより公道の方がキケンだから安全運転を心がけている』
と言っていて、きっと同じレーサーのノリックさんもそうなんじゃないかな、と思ってたら実際そういう活動もされていたみたいで・・・。
事故の原因が分かれば分かるほど、ノリックさんには何の落ち度もなかったんじゃ?と思えてすごく悔しい。


何もできないけど、せめて自分の運転はどうなのか、見直そうと思います。 


そして、mixiで知ったんだけど1ヶ月前の事故に遭われた方(沼田憲保さん)も亡くなられていて、つい先日もGPライダーでレース事故に遭われて亡くなった方がいたとか。


たった1ヶ月の間に3人も・・・ファンにとって今年はすごくつらいだろうな・・・


これがもし・・・って考えたくないけど思わず考えてしまう。そして考えるだけですごくつらい。


ましゃ、大丈夫かな・・・。


 


謹んでご冥福をお祈りします。

 

HAPPY&UNHAPPY

自分のコトCM(4) TB(0)

本屋⇒ケーキ屋⇒自宅のお話


TSUTAYAでいろんな雑誌70をチェックしようと思ったら、なぜかガイドしかありません。
ananは?ジョンは?TVLIFEは?
仕方ないので、近日中に別のところで再チェックをしてこないと。
もうどれを見てどれを見てないかワカリマセン。
でも確実に先週のジョンは逃したみたい。


そうそう、ところでDomaniやoggiの来月の予告見ました?


どっちだったか忘れましたが、なんで1ヶ月着まわしコーデのコーナーに
ましゃが出るんでしょう?(笑)
設定は音楽業界だったような。
ということはましゃはモデルさんの上司?それともアーティスト福山雅治?
なんだかそれが気になってます。



さて、TSUTAYAから帰る時近くにあったケーキ屋さん269の看板にシュークリームの写真を発見190
私、どのケーキよりもシュークリームが大好き175
シュークリーム与えとけばニコニコだと思います237


で、最近ケーキ屋さんのは食べてなかったなあ、と思ってぷら~っと誘われるままに…。


 


シュー


もちろん、1個だけですが、何か?(笑)


お味は…美味しかったです。特にカスタードは甘すぎなくて234
ただ、シューが甘かった…。
私的には、シューはコンビニとかのシューが好きなので、たぶんもう買わないかな。(矛盾。笑)


 


 


一方、コチラ。


 


ちまめ



すいません、お見苦しくて(笑)


帰宅後、洗濯物を取り込み、物干し竿を片付けようと延ばしたところを戻すときに
挟んでしまい・・・。


痛いと思って手を確認していると、見る見るうちに血豆が完成(笑)
1度に2本の指の全然違う場所にできてることに、我ながらめちゃ器用だなぁ、と
まじまじと見ちゃった。


 せっかくだから、何かいいことないかなぁ(笑)

 

やっと

ましゃCM(0) TB(0)

20071001161905
買いました
今晩のお供にしようかな?

でも21時以降のアーモンドチョコはちとコワイ

 

今よりすこしでも前に行くように。 足踏みばかりじゃ、そこだけへこんじゃうから。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
大好きな福山雅治さんのこと、日々の事をのんびり書いてます。

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

Copyright ©step by step. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

