step by step

今よりすこしでも前に行くように。 足踏みばかりじゃ、そこだけへこんじゃうから。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

ありがとう、ありがとう、ありがとう

ごあいさつ

いよいよ31日。
このブログでの最後のご挨拶です。

今年1年、たわいもないことばかりで、そしてめっきり更新しなくなったこのブログに遊びに来てくれたり、コメント残していただいて、本当にありがとうございました。
前のも含めて約2年3ヶ月、本当に楽しかったです。

記事を書くためにいろいろ観察したり、発見したりすることの楽しさも知ったし、記事にすることで冷静に判断したり、自分の考えがあらためて分かったり、コメントから気付かなかったことや、物の見方を教えていただいたり…社会勉強にもなりました。

もちろん、ブログを通じてましゃ友さんもいっぱいできました。
それが何よりも一番うれしかったこと。
まだ会った事のないましゃ友さんもいるし、とても遠いトコに住んでるましゃ友さんもいる。
なのに、気持ちだけは全然遠くない・・・。
そういうのがすごくうれしかったです

なんか、取りとめもなくなってきた(笑)

言いたいのは、こんなでもブログを続けてこれたのは、更新しなくても気にかけて見に来てくれる“あなた”がいたからです。

本当にありがとうございます。
本当にありがとうございました。

そして、こんなにステキで、愉快なともだちと出会えるきっかけをくれた、ましゃ。
すべてはあなたのおかげです、ありがとうございました。(見てるとは思えないけど。笑)

それでは、みなさま、良いお年をお迎えください。
みなさまにとって、HAPPYをたくさん感じられる一年になりますように☆

本当に今までありがとうございました。

 

就職が決まってから・・・

自分のコトCM(3) TB(1)

動き始めました。
まず、髪切った!カラーもやった!
なんせ、半年近く放置プレイしたからねぇ…軽く呆れられましたよ、えぇ。

で、後ろ髪を残しつつ切ったんだけど、その日のうちに、失敗したなぁ・・・って。
まぁ、カットの仕方もちょっと不満だし、そもそももっと切っちゃえば良かったかな~とか。

だからと言って、別の日に何か言うことができない小心者。
ま、春までこのままでしょう(笑)


そんでもって、ショッピング~
やっぱりショッピングって楽しいねぇ。
今までめいっぱいガマンしてたから、余計に楽しい!
ちなみに買ったものはコチラ。

ショッピング



赤いのは化粧品ね。
化粧品かい!?って思うだろうけどこれも最近は相当ケチってたのでねぇ。
ケチっちゃいけない年なのに(笑)

その隣は来年の手帳。
“ほぼ日手帳”をセレクト!
って今年もそうだったんだけど、今年は生かしきれなかったのよね。
その分、来年は働くし、新聞でちょっとヒントももらったらいろいろ使えるかなぁ、と。

そんでもってその隣はかばん。
けっこう容量が大きいので、絶対仕事で使える!
それだけが理由(笑)

下は見ての通り。
今までハーフパンツって買ったことなかったけど、この長さならおばちゃんもはけるんじゃないかと。
でも改めてみると、どっちもグレー系なんだよね。
これだけはちょっと失敗したかもなあ。
ま、安いからいいんだけど。
今はとにかく、質<お値段 ですから。

あとは靴も欲しいし、服ももっと欲しいし。
たぶん、今までの反動でちょこちょことずっと買い続けそう♪


そして最後に。
27日から始まった大感謝祭。
私も、カウントダウンに参加してきます。
自分の力ではなく、ましゃ友さんのご縁のおかげなんだけど、仕事もしてないのにカウントダウン…ってなんとなく言いづらくて・・・。
明日、寮や職場の下見も兼ねて上京してきます。

でもココに遊びに来てくれる方はけっこう参加できてるようなので、当日お会いできそうな方、横浜で再会出来ること、楽しみにしてます!
もちろん、参加できない方の魂は、パシフィコに連れて行きますからね~送ってくださいね☆

 

ご報告とお知らせ

ごあいさつCM(3) TB(0)

1ヶ月以上ぶりのブログです。
知らない間に広告がTOP記事になってました。
そんななか毎日20人前後の方がいつも来ていただいていて…ありがとうございます&すいません

日記を書かないうちに、KOH+がテレビ出演をし、ガリレオもまあ好調のまま終了(レッドマーキュリーがいろんな意味でほぼ破壊してくれましたが。)、昨日はMステライブでVS・群青~ultramarine~を演奏、しかもアミューズBIG3そろい踏み、というましゃとともにHDD大活躍な毎日。
なのに、PCのACアダプターが壊れるという…悲しい日々でもあったりして。

私にもタイトル通りご報告することができましたので、ようやく出て参りました。
というか、何かお土産でも持ってこないと恥ずかしくて出てこられない…

それは何か、というと。



このたびようやくですが、就職が決まりました。1月からまた保育士に戻ります。
これには不本意な思いも無くは無いのですが、もうこれ以上プーをしてるわけにもいかないので、背に腹は変えられぬ…という感じです。
今は不本意でも、やってみれば変わるかも・楽しくなるかもしれない…と自分に言い聞かせているところです。


あと、就職に伴い、引越しをします@東京
はい、東京での就職です。
これに関してはただただ、親に申し訳ないというか…。
1度は仙台に来たことで安心させたわけで、それがこんな形になってしまって、もっと何とかできなかったのか?と思ったりしています。
だから、正直“関東復活”も楽しみじゃない方が大きかったり…。
たまに魂ラジで、東京に進学する子の“実家を出ることを考えるとブルーになる”的なメールがあるけど、今はその気持ちが良く分かるかなぁ…と。


でもね、そうはいっても実際住んでしまえばやっぱり“関東はいいわ”みたいになってそうな気もするんですけどね、こればっかりは(笑)


でも本音を言えば、本当は横浜に行きたかった~
横浜が好きなんだも~ん。東京は人が多すぎて好きじゃない
だから希望も出してたんだけど、なぜか東京に配置されました…。
で、いきなり家も探せるわけも無いので、しばらくは寮(ルームシェア式)に住みます。
それがですよ、配属先はお台場、寮は荻窪。これどうよ

時間的にはどれくらいで行けるんだろう…見当もつきません。
通勤、大変だろうなあ、満員電車なんだろうな…
日ごろ頑張って満員電車で通勤してる方々には申し訳ないのですが、私、満員電車に乗ったことって、たぶん片手で収まるくらいしかないんです。
高校は下り電車だったし、短大は徒歩圏内、就職も下り電車で行けるところを第1条件に探しましたから

シフトがあるから毎日ではないだろうけど、座って通勤できないのかと思うとそれだけでブルーです。
ってかなんでお台場よ~。
今更湾岸スタジオを覗きに行ったってガリレオの撮影してないじゃん

・・・って結局そこか~い(笑)


とまぁココまでが報告。
そしてココからがお知らせです。

↑のワケで、私の身辺は一気に変わります。現段階ではネット環境もどうなるか分かりません。
なので、今年いっぱいでブログを一旦辞めようと思います。
もしかしたら、ネット環境が整ってるかもしれないけど、しばらくは更新するだけの気力があるかどうかも怪しいので…。
いつか気が変わってまたひょっこり始めたらお知らせに行くので、そのときはまたよろしくお願いします。
もちろん、リンクしていただいてるブログにはケータイから遊びに行きますからね


今までこんな拙い、更新もあんまりしないブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
あと10日ほどですが、どうぞよろしくお願いします。

 

今よりすこしでも前に行くように。 足踏みばかりじゃ、そこだけへこんじゃうから。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
大好きな福山雅治さんのこと、日々の事をのんびり書いてます。

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

Copyright ©step by step. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。