step by step

今よりすこしでも前に行くように。 足踏みばかりじゃ、そこだけへこんじゃうから。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.12    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

近況報告

自分のコト

なんか、最近いつもこんな感じ?(笑)


そういえば、3月いっぱいで無事に仕事を終えることができました。


約2か月しか働いてないにも関わらず、送別会を職員だけと園でやっていただきました。
もちろん、他にもいたから入れてもらったんだと思いますが(笑)


いわゆる公務員さんは全体の半分だけで、私も含めて臨時職員は計5名。
臨時職員は最高でも1年しか勤められません。
3ヶ月お休みすればまた臨職に登録できるけど、同じところにいけるとは限らないわけで。


正直、公立さんの先生は大変だなあ~って思っちゃいました。
いわゆるパートさんが毎年変わる上に、自分たちも公務員さんだから毎年3月に自分の移動にハラハラして。


なんてことを傍から眺めながら、クラスの仕事、卒・入園準備等フリーの仕事をしていました。
そりゃ、日々疲れてました。でも楽しかったかな。
特に後半は卒園式の練習もあって年長さんに入ることがあって、これまで0~2歳専門だったので、年少さん~年長さんは新鮮でした。


そして改めて思ったことは、男の子はかわいい(笑)


もちろん、年長さんともなるとかなり生意気な口も利いてくるんだけど、ちょっと持ち上げちゃうと、『しょうがないなあ』って・・・。
こういうところがかわいくって仕方ない!愛すべき、単純(笑)


やっぱり将来は男の子が欲しいなぁ、ってかわいい時代は短いだろうけど。



で、仕事が終わった翌日から、17年モノ@仙台だったのでさらに慌しくも楽しい日々を送りつつ、ゆっくりパソコン教室に通っておりました。
そして、なんだかんだでやっぱり就活ができてなかったので、これでゆっくりと・・・と思ってた矢先。


父が入院しました。


別に事故とか生死に関わるような病気ではなく、みのもんたさんと同じ腰の病気。
ずっと痛いといっていたので、本人にとっても念願の手術だけど、病院の場所が遠い。
車がないと絶対にいけない場所だし、母は免許を持ってないので、当然のことながら私がドライバー。


そうなると、のんびりふらふらもできるわけもなく。なかなか就活ができないでいる状態です。
その割りに、愛媛には行っちゃうんですが・・・
母を一人にするのに気が引けるし、面会に行くのも大変だし、一時はあきらめることも考えたんだけど、幸い手術日ではなかったのもあって、行くことにしました。


ちょびっとの罪悪感はあるけど、ましゃに逢いたいし。
『ありがとう』伝えたいし。
せめて愛媛みやげ買ってこないとね(笑)


以上近況報告でした。






 


 

スポンサーサイト

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.12    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

今よりすこしでも前に行くように。 足踏みばかりじゃ、そこだけへこんじゃうから。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
大好きな福山雅治さんのこと、日々の事をのんびり書いてます。

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

Copyright ©step by step. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。