fc2ブログ

step by step

今よりすこしでも前に行くように。 足踏みばかりじゃ、そこだけへこんじゃうから。

ガリレオ

ましゃ

第1話、先ほど終了。


 


率直な感想としては・・・なるほど・・・かな225


 


ぐいぐい強引なまでに引き込む感じはなかった気がして。


でも謎解きがあるから目は離せない感じ。


もしかしたら15分の延長は要らなかったのかも・・・?な~んて思ってもみたり。


原作を読んでないんだけど、その中でイメージしてたのは、もっと重い感じなのかな、って。


だから、月9らしい軽さがちょっとね、まだ違和感があるんです。


いや、見ますよ。ちゃんと。


全話見させていただきます。


面白いところもあったし、なによりガリレオ先生のキャラ好きだし237


もちろん、そばにはいて欲しくないですけど。それが何か?235(笑)


 


それにしても、ガリレオ先生、良く覚えましたね、あの台詞。すごい199


そりゃ、NGも出すでしょう。納得です260


でもね、つぶあん食べながら覚えたんであろう専門用語の羅列な台詞の意味が・・・


 


さっぱりわからない236


 


っていうか、何言ってるのか、日本語なのに通じない~282(笑)


ちょっと字幕が欲しかったかも。


いっそのこと字幕が出ても面白かったかも?(それじゃ、コメディか)


 


来週以降は、北村さんとかいっけいさんとの絡みが見たいなぁ。


なんとなく、もっと男くさい方が面白い気がするんだよねぇ。


この発想がそもそも月9じゃないか・・・229


 


とにもかくにも、来週以降も期待です189189189


ガリレオ先生、頑張ってね199


 


P.S.ゲストの唐沢さんがめちゃくちゃ怖かった・・・目が・・・目が・・・夢に出そう(笑)

スポンサーサイト



 

コメント

あたしも思った!目~~~こえぇぇよぉぉぉーーi-282と。。

そにしてもホントによく覚えたもんだ。あたしならプレッシャーに負けそうだ…i-229確かにちょっとフラット感あったように感じたよ!グイグイ引きこまれる感はそこまで…(爆)いや!実におもしろい!んだけどi-278

一瞬でも‘北村さん悪くないi-233’って思った私って…i-239

2007.10.15  ユウ  編集

コメントありがと!

>ユウ
だしょだしょ~あの目、めっちゃ怖いよねぇ。
唐沢さん、何気に三白眼だからかなぁ。思い出しただけでも・・・やっぱコワイi-282(笑)

ね、ちょっとね・・・ましゃ友さん曰く、今回はキャラクター紹介だと。
なるほど、と思ったからやっぱり2話以降だよね。
頼む、実に面白い、と言わせてくれ~ガリレオ先生!

北村さん、悪くないよ~ってかむしろステキよi-189
ずっと前から思ってたi-199

2007.10.16  あっこ  編集

なるほど(^ー^)

うんうん あっこらしいコメントだわ(笑)。
私は湯川先生にそばにいてもらいたい派かも~ いや マシャが好きだから とかではなく 私こういう変人が意外と好きみたい(笑)。変人フェチ?(笑)
私も北村さんとの絡みがもっと見たい!と思った。まあ 親友なわけだし きっと今後大きな絡みがあるはずよね(^ー^)

唐沢さんの目 たしかにこわかった!

2007.10.17  Squall  編集

コメントありがと!2

>Squall

私らしい~?
湯川先生、そばにいても平気?それすごい!
根気があるというか、温和と言うか、それこそSquallらしいね。
一方、薫タイプの私としてはブチ切れるとおもうわ。かわいいトコもあったけどね(笑)

そうそう、北村さんはいいともでいい感じに話してたからきっとどこかで絡んでるはず!と信じたいっ!!!
あの目だけで唐沢さんがキャスティングされた意味があるよね(笑)

2007.10.17  あっこ  編集

No title

インタビューでも言ってたけど、NG出しまくりマシャだったよv-219
空き時間も念仏のようにセリフを唱えてました・・・。w

何でコレを月9枠に持ってきたのかが未だに不思議。
今までの月9とは色が違うじゃんね★
確かに華がある感じが月9だけど。。
月9ブランドみたいな感じに、コッチも構えちゃうよね?!w

あっ!走るシーンが少なくてホッとしたのは私だけじゃないはずv-217

2007.10.20  ハル  編集

コメントありがと!3

> ハル

あれはねぇ、出しても仕方ないでしょう。覚えるの大変だって!
年下の私でもおぼえられない~っ(笑)

ホント、月9じゃないよね。
もっと大人枠で見たかったような気もするよ~その方が草薙さんメインだったでしょ?!
それでも持ってこないといけないくらい月9=恋愛モノがヤバイらしい…。

うん。ほっとした~でもあ一瞬のダッシュですら“あちゃっ!”と思ったのも私だけじゃないはずよね?(笑)



2007.10.20  あっこ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

今よりすこしでも前に行くように。 足踏みばかりじゃ、そこだけへこんじゃうから。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
大好きな福山雅治さんのこと、日々の事をのんびり書いてます。

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

Copyright ©step by step. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.